SSブログ

(№606)江ノ電リバイバルカラ-列車 [江ノ電]

先週の5、6日は松田のライブカメラで覗いたら富士山が綺麗に顔を出していたので、それではと江ノ電と富士山を入れて撮ろうと思って行ってきました。しかし、両日とも江ノ電鎌倉高校前駅に着いたのが10時過ぎ、富士山はすでに霞んで雲も大分あがっていました。まぁこれからもっと寒くなって来ると澄んだ富士山が見える事でしよう。

もう一つのお目当ては全線開通100周年記念リバイバルカラ-列車を見に行く事でした。100年前の1号車をイメ-ジした木目調のラッピング、少し苦しいかな、でも木製の窓枠をイメ-ジした色はいい感じです。

一日目は鎌倉側に連結されていたのでこれは富士山をバックに撮れると思って歩き始めたのですが…
004.JPG
峰ヶ原信号場辺りから富士山が見えます。しかしこれでは今日は駄目ですね。
005.JPG
後追いすると親子ずれがこの電車と競争してました。微笑ましい場面とこの木目調の側面が何となくマッチしていい感じに見えました。
006.JPG

二日目は藤沢側についたので富士山をバックに撮れないので定番のこの場所にしました。
001.jpg

リバイバル列車は当分走っていそうなので、むしろ300形と思っていましたが、まだ看板をぶら下げている事で両日早めに帰りました。

では これで。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。