SSブログ

(№608)松田からの富士山 [御殿場線]

11月10日、昨日の強風のおかげで富士山が割合と綺麗に見えていたのでつい御殿場線松田まで出かけて「あさぎり号」と富士山を入れて撮って来ました。
上下線の「あさぎり号」は上り松田に11時20分、下りは11時29分発なので松田~東山北で撮ると数分待ちで上下線の「あさぎり号」が撮れます。
今回の撮影場所は以前このブロクにも載せていますが、その時は富士山は霞んでしまいそして雲がかかってしまいました。なので今回再びチャレンジとなった訳です。

小田急線新松田駅前のロマンス通り商店街を歩くて行くと目の前に富士山が見えます。地元のおばちゃんが「見慣れているけど何時見てもいいね~、今日はまぁまぁだね」と言っていました。
001.JPG

その商店街を数分歩くと御殿場線松田駅の東山北寄りの踏切に出ます。あとは線路沿いの小路を行くと民家が途切れる場所に出ます。。今回は富士山が霞んでいなく雲もかかっていません。まぁ今日は綺麗な方でしょう。
11時18分予定通り小田急のRSE「あさぎり4号」が来ました。
002.JPG
そして11時37分JRの371系「あさぎり3号」が通過しました。此方は場所的に後追いとなってしまいます。
003.JPG

さて、このお目当ての2本を撮り終えて、帰りは酒匂川の土手道を散歩しながら新松田駅まで行きました。
005.JPG
004.JPG

新松田駅で箱根登山線乗り入れの赤電が来ました。久しぶりの再会です。是はこれで地方鉄道らしくていいかもしれないです。
006.JPG
箱根登山と言えばそろそろ紅葉が始まりそう毎年大体月末辺りが見どころです。
では これで。







タグ:御殿場線
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。