SSブログ

(№610)大平台の紅葉は [箱根登山鉄道3]

11月15日、箱根登山鉄道の大平台の紅葉の状態を見に行きました。足は久しぶりに車です。
走り慣れた小田原厚木道を利用して自宅から1時間たらずで大平台に着きます。途中の箱根湯本は月曜日にもかかわらず観光客で混雑して道路も渋滞してました。

さて、撮影場所の大平台の紅葉はまずまずですが、モミジがまだ赤くなっていないので来週後半あたりかも。
011.JPG

最初に行ったのが上大平台信号場です。紅葉もこの程度です。ここは大平台駅と同様スイッチバックの様子と列車交換が見られてます。ビデオ向きかな。
006.JPG
009.JPG

そして、大平台隧道踏切界隈です。
002.JPG
IMG_1322.JPG

定番の大平台~上大平台(信)の踏切からです。
012.JPG

ついでに宮の下も行きたかったのですが、今日は旧型が1編成しか動いていなかったので、また今度という事で13時頃引き上げました。来週の後半でも行ってみたいと思っています。もっと紅葉すると思いますが…

では これで






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。