SSブログ

(№613)中央本線秋晴れの長坂③ [中央本線(中央線)2]

秋晴れの長坂、最後になりました。時間はもう13時を過ぎました。楽しいことは時間がたつのが早い事。最後に富士山をバックに撮ります。
この場所は三峰の丘と言って小さな展望台の設備があります。しかし御覧の通り周りにはお店など何も有りませんが、鉄道を入れて富士山が綺麗に見える場所でもあります。
021.JPG

その展望台から紅葉したのどかな山里を眺めていると何か気分が落ちつきます。
013.JPG

撮影の準備をしている鉄友です。流石に標高が高いのか、午後になると大分冷え込んで来ました。
022.JPG

こんなにいい天気なのに午後になると残念ながら富士山の6合目辺りでしょうか雲がなびいて来てしまいました。
まず来たのが、長野色の115系でした。
015.JPG

やはり中央本線とくれば、山スカです。数少ない小淵沢までの運転です。富士山の雲もこれ以上広がらなくて助かりました。
016.JPG

そして最後に「ス-パ-あずさ」も撮ってから帰ることにしました。
019.JPG

高速に乗る前にC56がいた頃に訪れた小淵沢に寄って行こうと言う話になりました。
小淵沢には先ほどの山スカ色高尾行きと長野色長野行き、そして小海線キハ110型が並んで停まっていました。
025.JPG

小淵沢に訪れたのは40年ぶり位ですが、何一つ思い出が無くあまり感動しませんでした。
しかし、今日の素晴らしい長坂での1日の撮影は疲れを忘れさせてくれました。当然反省会は盛り上がり、22時まで飲んでました。

では これで。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。