(№615)伊豆箱根鉄道大雄山線② [伊豆箱根鉄道]
11月26日に訪れた大雄山線の続きです。塚原から和田河原へ向かってほぼ半分ほど歩きました。この辺りは田畑が少し広がる場所です。
見える踏切は黒 土尽?踏切です。(土編に尽という文字がパソコンで見当たりません 何と読むのでしょう)
そしてもう少し和田河原に行くと御手作踏切に出ます。
そしてその踏切から先は左にカ-ブすると和田河原駅です。今は架線柱が殆どコンクリ-トになっていますがまだ古めかしい架線柱が残っていました。
和田河原駅は島ホ-ムで列車交換駅です。大雄山線の電車も行き先表示がLEDになっていますね。
その駅ホ-ムから撮影です。塚原方面を見ています。
大きな駅名と駅舎がとても立派ですね。
ついでに列車交換した電車に乗って終点大雄山駅に向かいます。大雄山駅の改札口付近は木造柱がいいですね。いかにも地方鉄道と言った感じで、観光客も結構来ていました。
折角なのでコデ165形を見に行きました。工場内に置いてありましたが、あいにく車が前に駐車していて、こんな写真しか撮れませんでした。
鋼製の白ボデ-5001形は残念ながら今日の運用にまだ入っていませんでした。
さて、小田原までこの電車に乗って帰ります。わずか20分程で着きます。
一様富士山が見える場所も判った事だし、でもまだあるかも、いずれ快晴の時でもまた行って見ようと思います。
では、これで
見える踏切は黒 土尽?踏切です。(土編に尽という文字がパソコンで見当たりません 何と読むのでしょう)
そしてもう少し和田河原に行くと御手作踏切に出ます。
そしてその踏切から先は左にカ-ブすると和田河原駅です。今は架線柱が殆どコンクリ-トになっていますがまだ古めかしい架線柱が残っていました。
和田河原駅は島ホ-ムで列車交換駅です。大雄山線の電車も行き先表示がLEDになっていますね。
その駅ホ-ムから撮影です。塚原方面を見ています。
大きな駅名と駅舎がとても立派ですね。
ついでに列車交換した電車に乗って終点大雄山駅に向かいます。大雄山駅の改札口付近は木造柱がいいですね。いかにも地方鉄道と言った感じで、観光客も結構来ていました。
折角なのでコデ165形を見に行きました。工場内に置いてありましたが、あいにく車が前に駐車していて、こんな写真しか撮れませんでした。
鋼製の白ボデ-5001形は残念ながら今日の運用にまだ入っていませんでした。
さて、小田原までこの電車に乗って帰ります。わずか20分程で着きます。
一様富士山が見える場所も判った事だし、でもまだあるかも、いずれ快晴の時でもまた行って見ようと思います。
では、これで
タグ:伊豆箱根鉄道大雄山線
コメント 0