SSブログ

(№615)伊豆箱根鉄道大雄山線② [伊豆箱根鉄道]

11月26日に訪れた大雄山線の続きです。塚原から和田河原へ向かってほぼ半分ほど歩きました。この辺りは田畑が少し広がる場所です。
見える踏切は黒 土尽?踏切です。(土編に尽という文字がパソコンで見当たりません 何と読むのでしょう)
017.JPG
007.JPG
そしてもう少し和田河原に行くと御手作踏切に出ます。
018.JPG
そしてその踏切から先は左にカ-ブすると和田河原駅です。今は架線柱が殆どコンクリ-トになっていますがまだ古めかしい架線柱が残っていました。
020.JPG

和田河原駅は島ホ-ムで列車交換駅です。大雄山線の電車も行き先表示がLEDになっていますね。
008.JPG
その駅ホ-ムから撮影です。塚原方面を見ています。
009.JPG
大きな駅名と駅舎がとても立派ですね。
022.JPG

ついでに列車交換した電車に乗って終点大雄山駅に向かいます。大雄山駅の改札口付近は木造柱がいいですね。いかにも地方鉄道と言った感じで、観光客も結構来ていました。
023.JPG
折角なのでコデ165形を見に行きました。工場内に置いてありましたが、あいにく車が前に駐車していて、こんな写真しか撮れませんでした。
012.JPG
010.JPG
鋼製の白ボデ-5001形は残念ながら今日の運用にまだ入っていませんでした。
021.JPG

さて、小田原までこの電車に乗って帰ります。わずか20分程で着きます。
一様富士山が見える場所も判った事だし、でもまだあるかも、いずれ快晴の時でもまた行って見ようと思います。
では、これで

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。