SSブログ

(№631)小田急線渋沢と富士山 [小田急3]

毎年の初撮は1月2日で小田急線と富士山を撮ってからその足で箱根駅伝を箱根湯本界隈で見学するのが私の恒例としています。

今年は渋沢で小田急線と富士山を撮った後に箱根駅伝を風祭で見学するという予定にしました。
まずは松田のライブカメラで富士山の案配を確認、素晴らしいお顔を出していました。それではとお出かけです。

渋沢には9時半頃に到着です。富士山は雲一つない状態で待っていてくれました。
さて、お目当ては旧塗装のLSEです。どのスジに入るか判らないので、とりあえず、ず~と待つ事にしました。

9時56分ス-パはこね9号が来ました。何かシ-ルが張ってあり拡大してみたら赤ベ-スで白うさぎの絵柄に「HAPPY NEW YEAR! 2011」と書かれていました。
000.JPG

10時13分、意外と早くお目当ての旧塗装のLSEが来ました。最初は「はこね11号」かなと思ったのですが来る時間帯がおかしい。
001.JPG
ヘッドマ-クを拡大して見たら「特別団体専用」と書かれていました。と言う事は戻って来る時は「回送」か。
002.JPG

次に来たのは「メトロはこね21号」です。これにもシ-ルが貼ってありました。これには白ベ-スで赤うさぎの絵柄でした。
003.JPG

小田急顔もそろそろ危ないですね。この日に富士山と撮れて良かったです。これは4両編成ですが5000形の6両編成が引退の様ですね。
004.JPG

旧塗装LSEが戻って来ました。案の定「回送」でした。まぁ撮れただけもよしとしましょう。
006.JPG

時間は11時19分、箱根駅伝は今どの辺なのか気になりましたが、まだ風祭は間に合います。先ほどのシ-ル付きVSEの「はこね10号」が来ました。富士山に少し雲が湧いてきました。
007.JPG

この時間帯は「あさぎり3号」「あさぎり4号」が来るのでそれまで待ちました。

そのVSEが通過した1分後に「あさぎり3号」が来ました。
010.JPG
そして、待つ事9分「あさぎり4号」が来ました。
011.JPG

この跨線橋は渋沢駅からこんなに近い場所なので、楽に来れます。
012.JPG

この「あさぎり4号」を撮った後、箱根駅伝を風祭で見学するので駅に戻りました。すぐに電車が来てラッキ-と思ったらこの電車は新松田から各駅に停まって行く「急行」でした。ウ-ン、イライラ。
小田原に着いたのが12時。まだ間に合うと思ったら、混雑の為に登山線が入場規制していて乗れずこの後の電車は20分待ち。もう間に合わないので今回はあきらめました。また来年のお楽しみと言う事になりました。
でも今日は素晴らしい富士山が見られ、また予定していた電車も来たので満足です。

では これで。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。