SSブログ

(№635)成田線初詣号 [千葉のJR鉄道]

13日(木)に成田線を走る3本の「成田初詣号」を撮影に行きましたので今回予定していた京都旅行記はお休み致します。
撮影場所は下総松崎から安食方面に歩いて10分程にある花輪下踏切です。下総松崎のお立ち台までは自宅からからは何と3時間程かかりました。結構遠いですね。
下総松崎駅 「しもうさまんざき」と読むそうですね。むずかしい… 
001.JPG
この日はとても風が強くとても寒い1時間我慢しなければと思っていたら、鉄友が車で来てくれました。おかげで強風と寒さから逃れて助かりました。

まず来たのは勝田車の485形、幕も「団体」でこれでは初詣号とは分かりませんね。
002.JPG
35分後に特急シンボルマ-クを付けた「初詣」と書かれた絵幕入りの旧国鉄色183形、完璧ですね。
003.JPG
そして30分後に特急シンボルマ-クは有りませんがちゃんと絵幕入りで来ました。
004.JPG

帰りは鉄友の車で井の頭線東松原まで送ってもらい楽させて頂きました。
来年も走るか分からないけど、走る様でしたら又行きたいですね。

次回は京都旅行の続きの予定です。
では これで。



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

maipenrai

成田臨といえば成田線をC57/58が旧客を牽いて走っていた成田(我孫子)線を、国鉄型特急車が走ってる。なんだか不思議な感じです。下総松崎駅の風情も素敵ですね。
by maipenrai (2011-01-17 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

(№634)京都旅行②(№636)京都旅行③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。