SSブログ

(№639)小田急5000形-10両編成を追う [小田急3]

1月19日に今月いっぱいで無くなる5000系の10両編成を秦野~東海大学前間で撮ろうと思い出かけました。ところが相模大野で電車に乗ろうとしたら偶然にそのお目当ての5000系が小田原から来ました。運よく相模大野止まりで町田寄りにある引き上げ線に入って行きました。危なく行き違いになるところでした。
ついてたなぁ。秦野に行っていたら全然来ませんね。

そして、江ノ島線の急行藤沢行きとなって来ました。
001.JPG
とりあえずこの電車に乗車する事にしました。車内はいつものよりも何となくこ奇麗で引退するのがもったいない気がします。
010.jpg
車内には29、30日のさよなら運行記念として写真や案内が貼ってありました。
000.JPG

それではと走行写真を六会日大前~善行間で撮る事に決めて、この電車で長後まで乗って各停に乗り換えて行きました。
六会日大前で下車して5分程で撮影場所に到着。すると3分程で5000系の10両編成が戻って来ました。ギリギリセ-フで撮りました。
004.JPG
後追いの5000系の10両編成。後6両がメインかな。
005.JPG

新宿行きだったので再び六会日大前から電車に乗って追いかけしました。相模大野の駐輪場に電チャリが置いてあるので今度は電チャリに乗り換えて町田~玉川学園のお立ち台に行きました。
情報を何処から知ったのでしょうか同業者が1名いました。

10両何とか入れて撮りました。この場所は8両編成だと綺麗に入るのですが10両編成だと厳しいですね。しかしお顔にケ-ブルが…
007.JPG
後追いは影っていますが、とりあえず撮っておきました。
008.JPG

快速藤沢行きですが、またここに戻って来るまで待つのも辛いので今日はこれでお仕舞いにしました。
次は29、30日のラストランで撮るしかないかな。
では これで
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。