SSブログ

(№641)京王動物園線の6000系 [京王電鉄]

----2011年1月29日----

今日と明日は小田急線で5000形10両さよなら運転していますが。今日は用事で見に行けなかったので明日見に行こうかなと思っています。撮影場所は何処にしようかな、まだ未定。

さて、今回は京王線の6000形が3月で全て引退と言う事で、先週は競馬場線にそして、体調も良くなったので昨日28日に動物園線に行きました。

小田急多摩線で多摩センタ-へ、そして多摩都市モノレ-ルに乗って程久保まで行きました。
001.JPG
動物園線は撮れる場所が少ないですね。5扉のこの6000系は不評の為今ではこの電車だけとなってしまいました。ここは程久保から
005.JPG
程久保から歩いて5分程の場所ですが、中々4両編成を撮るのは困難ですね。
002.JPG
003.JPG

再び程久保に戻って多摩動物公園に行きました。駅を入れたスナップを撮ってみました。以前来た時は桜が咲いていてとても綺麗でしたが今は花も無く寂しい。モノレ-ルと一緒に撮ろうとしたのですが結局来てくれませんでした。
006.JPG
010.JPG

ファンス越しに背伸びして駅から出てくる6000系を片手で何とか撮りました。
007.JPG
高幡不動から20分程で戻って来ます。こちらも背伸びして撮りました。この線は撮影に苦労します。
008.JPG

2月からは「ありがとう6000系」のマ-クを付けて走るので来月もう一度行く予定です。次回は踏み台を持っていこうかな。

では これで

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。