SSブログ

(№644)また行きました京王動物園線の6000系 [京王電鉄]

----2011年2月4日----

昨日、今日と春見たいな陽気で寒くなく助かります。5日からは開催する「松田桜まつり」のかわず桜も結構咲くかもしれませんね。

昨日は2月1日から「ありがとう6000系」のヘッドマ-クを付けて走っている最後の6000系を撮りに出かけました。
1月に訪れた時と同じ要領で多摩センタ-からモノレ-ルで程久保で下車してホ-ムからお目当ての6000系を狙います。ここで6000系が走っているかの確認も出来ます。走っていたら駅を出て例の撮影場所に行く予定でした。
5分程待ったでしょう、高幡不動から6000形やって来ました。しかし何か変です何とデワ600+クヤ911総合検側車DAXの試運転が来ました。動いているのは初めて見ました。これはラッキ-かな。
001.JPG
そして5分後今度はお目当ての6000系かと思いきや何と7000系でした。あちぁ~、今日の6000系は高幡不動の電車基地でお休みか…残念。
006.JPG

と言う事で、とりあえず高幡不動まで行きました。まずは検側車が戻って来るので高幡不動のすぐそばの踏切で撮る事にしました。
009.JPG
この場所に1人同業者がいました。彼は何と関西の西ノ宮からはるばる見えて、この「ありがとう6000系」を撮りに来たそうで京王線ファンと言う事です。時々見えているそうで頭が下がります。

さて、肝心な6000は何処やと。この踏切から電車基地を眺めたらヤ-ドで休んでいる6000系が見えました。京王線のホ-ムから撮れそうなので行って見る事にしました。ホ-ムにはすでに数人の同業者がカメラを構えて撮っていました。
012.JPG
考えてみるとこんなサイドからの写真は撮って無かったなぁと。6000系の5扉もこれで見収めですね。
010.JPG
ちょっと場所を変えて
007.JPG

数枚撮って今日はこれで撤退する事にしました。京王線の高幡不動駅内なので多摩動物公園まで行ってモノレ-ルに乗り換えて帰るつもりでした。

京王動物園線に乗って電車基地を見たら何と先ほどの検側車がヤ-ドに止まっていたので折り返して再び高幡不動に戻り検側車を撮りに行きました。やれやれ無駄な時間を費やしてしまった。
003.JPG
004.JPG

お目当ての「ありがとう6000系」の走行写真は撮れませんでしたが、めったに見られないデワ600+クヤ911検側車DAXが撮れたのはラッキ-でした。

気が向いたらもう一度行こうと思っていますが…f(^^!)

では これで







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。