SSブログ

(№648)また行きました都電荒川線 [都電]

----2011年2月12日(土)----

昨日から雪が降り続いています。朝方まだ降り続いているのかなと思って外を見たらなんと晴れてた。このまま晴れるのかなと思っていたら急に曇って来て再び雪が舞い降りて来ました。草木、屋根、車は薄っすら積っていますが、道路は地表が暖かいのでしょうか全く積っていません。

さて、10日にまた都電荒川線にチャレンジして来ました。当然お目当ては阪堺色の7500形でしたが…。
今回は早稲田からでは無く大塚からスタ-トしました。駅前はタクシ-、バス、都電そして人々が入り混じっていますがとうまい具合に流れているのには感心されます。

今日お目当ての阪堺色の7500形が走っているといいのですが、とりあえずここ大塚で少し撮影する事にしました。
乗車券は今回も1日券を購入する事にしました。大塚には切符売り場があるのでそこで購入しました。チケットは前回と同じパスネットみたいなものと思っていたら、全く別物でした。
これが1日乗車券、乗車際には日付け側を見せます。(当然ですが)
022.jpg

向原からクランク状に下って来て大塚駅に到着した8800形。
023.JPG

都電と山手線を一緒に入れて撮ってみましたが、思ったよりぱっとしませんでした。
006.JPG

少し巣鴨新田側にも行ってみました。
009.JPG
008.JPG

ここでは30分程撮影して前回訪れた飛鳥山に行きます。ここで阪堺色の7500形が来るまで待つ事にしました。
まず、来たのは現色の7500形でした。今は太陽の位置がよろしいので綺麗なカットが撮れました。
010.JPG

7500形を後追いするとすぐそばに飛鳥山駅が有ります。この先しばらく専用軌道を走ります。
011.JPG

ナンチャッテレトロ調の9000形が到着。色合いと形がお似合いで個人的に嫌いではないですね。
012.JPG

1時間程いたら早稲田に行っていた7500形が帰って来ました。しかし本命の阪堺色が来ません。
015.JPG

1時間半も経ってもまだ来ないので、多分車庫だなと思いましたが、一様荒川車庫に行って確かめる事にしました。

ありゃ~やっぱり車庫に入っていました。
017.JPG
016.JPG

それと旧都電色の7000形も一緒にここでお休みしていました。この旧都電色もいつ走るのでしょうかね。
018.JPG
これは以前撮った旧都電色です。荒川七丁目で。
001.JPG

と言う事で、今回は阪堺色が走って居なかったので、またチャレンジする事にしてこれで撤退しました。

では これで。












タグ:都電荒川線
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

Ikenaga

しゅうちゃんさん はじめまして
仕事で箱根登山鉄道の写真を探しに探して
ここへたどりつきました
もしよろしければ使用させていただけないかと…
かなりあせっております!
よろしくおねがいします
ikenaga@senseisha.co.jp
by Ikenaga (2011-02-14 10:06) 

シュウチャン

Ikenaga様はじめまして。
使用してもかまいませんが、どの画像なのでしょうか。ご連絡お待ちしています。
by シュウチャン (2011-02-14 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。