SSブログ

(№659)鉄道模型「少年時代」 [鉄道模型]

-----2011年3月7日(月)----

朝窓を開けたら雪。かなり激しく降っていたのでこれは積もるかなと思っていたら夕方には雨に変わって少し積もった雪も溶けていました。
フロントガラスに積もった雪がロ-ルケ-キの如くクルクルと巻いていました。うまく出来るものですね。
000.jpg

さて、こんな天気なので、しばらくご無沙汰していた鉄道模型「少年時代」のジオラマをいじっていました。
製作マガジンも75号で完結しました。我がジオラマも殆ど出来上がりました。

全景はこんな具合で背景は製作マガジンの反対側に付けています。これもありかな思っています。
001.JPG

里山駅付近、車両は最終号の付録に付いていたキハ1501です。
002.JPG

トンネルの上の山にはハイキングコ-スが有ります。子供が里山を眺めています。
003.JPG

夕暮れは背景を逆にすると夕暮れの山々と月が出ています。駅の灯りが暗いようですね。
010.JPG

神社、街を眺めています。
014.JPG
夜になると灯りがこんな感じです。やっぱり駅が暗いのでこれは何とかしましょう。
015.JPG

まだ、電柱が有りません。一様小物等を置いてから立るつもりでいますが何時になるのやら…。
久しぶりに車両を走らせてみたのですがレ-ルが汚れて動きがぎこちない、レ-ルを磨かなくてはと思っています。
という事でジオラマの出来具合の報告です。

では これで。

 





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。