SSブログ

(№662)都電荒川線のさよならマ-ク7500形 [都電]

----2011年3月18日(金)----

大地震から今日で1週間経ちました。1日も早い復旧を心からお祈りし、わずかながらの被災地支援のための義援金の寄付をしました。
さて、
13日に予定していた荒川線のさよなら7500形イベントはこの大地震の為に中止となりましたが、7500形は大塚駅前~町屋間を何度も往復した様ですね。
私は先週3月9日に大塚界隈でさよならのマ-クを付けて走っている7500形を撮りに行きました。

三ノ輪橋に行ったばっかりだった様でここ大塚で1時間10分程待ちました。先に阪堺色の7500形が来ました。
002.JPG
続けてもうワンショット。
010.JPG
そして、現色の7500形も続けて来ました。
004.JPG

早稲田から戻って来るのを待ちました。待ち時間は30分程でした。
006.JPG
すぐに大塚駅前まで行くと駅から出て行く姿をとらえる事が出来ました。阪堺色の7500形はこれで見収めとなりました。
011.JPG

この後4分程待つと現色の7500形が大塚駅前に到着しました。
うまい具合に山手線の電車が到着しました。一緒に入れて撮りました。
008.JPG
後追いです。
009.JPG
これで私が見る7500形が最後となりました。
都電荒川線には、まだ吊りかけの7000形も走っていますので、落ち着いたら撮りに行きたいと思います。

この日の午前中は蒲田で大井町線と東急多摩川線の撮影もしていたのでチョット疲れました。帰りの小田急線で新宿から町田までグッスリと寝てしまいました。

では これで。




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

takechan

7500形、引退はもったいないですね。
by takechan (2011-03-22 22:03) 

ねじまき鳥

引退はさみしいね。
by ねじまき鳥 (2011-03-22 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。