SSブログ

(№665)相模川の芝桜は [梅・桜]

----2011年3月28日(月)----

久しぶりに電チャリで相模川までポタリング。何しにと? 芝桜の開花状態を見に行ってきました。
今日は気温も暖かで、途中でジャンパ-を脱ぐほどです。
相模川の芝桜には自宅からは30分程で行けます。芝桜は相模川の土手沿いに約1.4㌔に渡って栽培されていますがまだまだでした。
001.JPG
003.JPG

007.JPG
昨年の4月6日では相模線相武台下付近の桜が咲くと芝桜も綺麗に咲いていました。
芝桜01.JPG
その相模線相武台下の桜並木はこの位咲いていましたが現在はまだ全く咲いていません。また今日は計画停電の影響でまだ電車が50%程度しか走りませんでした。
006.JPG

今年も4月の初旬から中頃辺りからでしょうか。昨年と同様に綺麗な芝桜がみられるといいですね。

帰りの道で、大きな熊さんが捨てられていました。何かうなだれていて寂しそうですね。
008.JPG

では これで。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 3

maipenrai

芝桜、鮮やかですね。桜並木も見事です。
by maipenrai (2011-03-29 22:40) 

Cedar

くまさんの姿が、悲しいけれど良いですね。
by Cedar (2011-03-29 23:39) 

シュウチャン

maipenrai様、Cedar様
nice!コメントありがとうございます。
4月中頃、満開の時期にもう一度行って見たいと思っています。

by シュウチャン (2011-03-30 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。