SSブログ

(№668)その後の相模川の芝桜は [梅・桜]

----2011年4月7日(木)----
やっと暖かい日々が続きそうです。

今週の月曜日に風呂からあがって耳を小指でコリコリしてたらどうやら左耳孔にキズを付けたらしく、次の日に耳だれが出てくる様になってしまいました。そこから細菌が入りどうやら中耳炎になったらしい。今は治療中ですなのですが、左の耳は殆ど聞こえません。最初は不快感がありましたが、不思議なもので慣れたら特に気にしなくなりました。ただ家族のものは、テレビの音量が大きいと言われますが…。
さて
6日に先月の28日に行った相模川の芝桜、その後の開花が気になり再び訪れてみました。

電チャリでまずは、相武台下の桜、あれから9日経ちましたがまだまだの様でした。桜の右側が相模線が走ってます。
001.JPG

そして、のどかな田圃の小路を走ります。ポカポカ陽気で気分がいい。
004.JPG

芝桜の状況です。テントが見える場所が芝まつりのメイン会場となる場所です。しかし今年のイベントは全日程中止です。チャリティ-イベントでも開催すればいいのになぁ。
それに今年は何となく花が少ないように感じるのですがそれともまだ満開までには少し早かったかな? 
002.JPG

大山山麓とアップの芝桜を入れて撮ってみました。
006.JPG

来週、もう一度行って見ようかなと思っています。その時には相模線の電車も入れて…。
では、これで



nice!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 1

シュウチャン

皆様方
niceありがとうございます。
by シュウチャン (2011-05-01 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。