SSブログ

(№670)小田急線座間の桜 [小田急3]

----2011年4月12日(火)----
小田急のロマンスカ-はまだ動いていないれど、やっぱし気になる座間の桜の開花。
11日にチョット見に行きました。

相武台前~座間にある小田急沿線の桜は、もう殆ど、満開になっていました。
まずは陸橋から相武台前方面です。
002.JPG
大体、私はいつもこちら側から見学します。こちらは県道51号線側に比べると雰囲気が全く違いますね。トラクタ-がお似合い。
001.JPG
だんだんと貴重になった小田急顔の5000形が通過しました。何時まで桜と一緒に見られるかな。
003.JPG
春風が吹くと花弁が綺麗に舞っていました。
005.JPG

006.JPG

そして、定番のお立ち台。同業者が1人来てました。めずらしく女性がコンデジで撮影していました。ここに立つとロマンスカ-が来ないと分かっていたのですが、来ないかなぁと思ったりしていました。
007.JPG

県道51号線を相武台前方面に行くと、菜の花が咲いている場所があります。昨年もここで撮りましたが菜の花が少し増えいました。
009.JPG
51号線の座間トンネル近くにの公園から撮っています。ここで少し粘ろうとしましたが保線作業が始まってしまい、この4000形だけ撮って撤退しました。
010.JPG

まぁ、今年は桜を入れたロマンスカ-は撮れませんでしたが来年の楽しみにとっておきましょう。

では これで。









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。