SSブログ

(№676)行ってきました中央本線おなじ踏切へ① [中央本線(中央線)3]

----2011年4月25日(月)----
昨日(24日)気になっていた中央本線高尾の先のおなじ踏切にある枝垂れ桜を見に行きました。
去年は4月26日に行っているので、多分まだ咲いているだろうと期待しておなじ踏切に行くと期待どうり咲いていました。

踏切には同業者が3人いたので、私は後でまた来る事にして先に、前々から気になっていた金南寺の裏手、山斜面にある墓地から京王高尾線と中央本線が眺められると言う事を聞いていたのでチョット行って見る事にしました。

おなじ踏切から見ると一見その場所が遠そうに見えるが、意外と近い。
金南寺には立派な枝垂れ桜があり、見ごろは4月初旬頃までで、すでに終わっていました。しかし山の斜面の墓地には八重桜が今が真っ盛りでした。

墓地の中を登っていたらおなじ踏切の警報機の音が聞こえたので振り返って眺めていたら何と上りの山スカが来ました。まだ八重桜の場所まで来ていないのに残念。
009.JPG

金南寺の墓地から眺めた高尾市内。意外と眺めがいいですね~。左側に中央本線と京王線の高尾駅が見えます。右側に見える線路は中央本線で、京王線はトンネルでこの位置では見えません
001.JPG
右側を眺めると京王高尾線と彼方に高尾山口駅が見ます。中央本線は住宅の中を走っているので見えません。
002.JPG

ここから中央本線と京王高尾線を八重桜を入れて数カット撮りました。
まずは京王高尾線
004.JPG
005.JPG
007.JPG

次は、中央本線です。
010.JPG
012.JPG
011.JPG

まぁ光は逆光でしたが、こんな感じで撮影して、次はおなじ踏切に行く事にしました。
続きは、次回に

ではこれで。















nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 1

シュウチャン

ねじまき鳥様
燕っ子様
maipenrai様
おおたけ様
niceありがとうございます

by シュウチャン (2011-05-02 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。