SSブログ

(№677)行ってきました中央本線おなじ踏切へ② [中央本線(中央線)3]

----2011年4月26日(火)----
何か急に暖かくなりましが、花粉がまだまだ多いようです。花粉症の私、今年は耳の治療で耳鼻咽喉科病院に通院しているついでに花粉症も見てもらっているので、今年はとても楽です。
さて、
4月24日に中央本線おなじ踏切に訪れた続きです。
金南寺の山斜面の墓地から八重桜を入れて京王高尾線と中央本線を撮影をしました。そして、お目当てのおなじ踏切に下りて来ました。
枝垂れ桜、去年と同じように咲いていてホッと一息。同業者が2人いましたが途中で居なくなりました。今の時間帯は特に臨時列車も有りません。それでもいいのです。来た列車は撮れる時に撮っておかないとね。
001.JPG
002.JPG
003.JPG

さて、ここまで来たならばこの先の跨線橋まで散歩です。何か花でも咲いているかなと思っていましたが、特にこれと言った物が無いのでとりあえず跨線橋フェンスの網の隙間からいつもの要領で…。
005.JPG
006.JPG

再び、おなじ踏切に戻りますが、おなじ踏切まで線路際に近寄れない事は承知なのに今度は反対側の住宅地を歩いていきます。しばらく歩くと、以前、確か空家になっていた住宅が壊されて空き地になっていました。チョット入らせて頂きました。でもあまり長いすると悪いので2列車撮って引き上げました。
こんな感じで撮れました。
007.JPG
008.JPG
009.JPG
この空地は多分いまは、宅地の工事を始めていると思いますのでもう入れないかと思います。

目的の枝垂れ桜が咲いていたのが撮れたのと、今回は初めて訪れた金南寺の八重桜からの撮影も出来たのでまぁまあ満足して帰りました。

では これで。



nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 1

シュウチャン

皆様
niceありがとうございます
by シュウチャン (2011-05-02 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。