SSブログ

(№696)終小田急線新松田~渋沢間歩きました [小田急3]

----2011年6月7日(火)----[晴れ]

6月3日に歩いた小田急線新松田~渋沢間、今回で最後です。もう少しお付き合いを。

最後は、この区間の定番のお立ち台ですが、実は田圃に苗が植わっている時にあまり来た事が無いのでチョット嬉しい。
時間は15時過ぎ日も大分傾いていますが、まだまだ撮れそうです。
まずは、定番の踏切で。
EXEの試運転
011.JPG
小田原まで走る5000形は少ないので段々と貴重になるかも知れません。しかしこの踏切からは10両は入らないみたい?。
012.JPG
下りHiSE「はこね29号」、こおゆう場所がよくお似合いです。
013.JPG

四十八瀬川の土手を歩きます。この土手には、桜の苗が数年前に植えられて、今やっと2m程に成長しています。きっとこの土手は立派な桜並木となり春になると綺麗な花が咲く事でしょう。その頃私はまだ鉄道写真を撮っているかなぁ…

もう15時30分を過ぎました。山間の菖蒲地区にもすこし薄暗くなってきましたが、まだまだ撮れそう。
015.JPG
下りMSE「はこね31号」。通常はVSEですが今日はMSEで運転です。
017.JPG
まだ田植えをする場所が残っていたのでしょうか、腰に沢山の苗を抱えて植えていました。
016.JPG

田圃に水を引く為に水路が掘られていますが、この水路に水が流れていたのを見たのは初めてです。この水路、自然ぽくっていいなぁ。
VSEの上り「はこね28号」が15時49分に通過しました。流石に辺りが少し暗くなってきて来ました。
018.JPG

そろそろこの辺でお開きしないと自宅に着く頃には暗くなってしまいます。
四十八瀬川の土手に戻ろうとしたら6両+4両の10両編成8000形が来ました。白いボディ-に青線がやけに綺麗でした。
021.JPG

さて、この先渋沢まで30分程歩かないと行けないので本当に撤退。時間は16時を回っていました。

最初の予定通り16時30分には渋沢駅に着きました。大分飛ばして歩いたから足首が痛い。
電車は座れ、いつものように相模大野までグッスリ寝て行きました。

そろそろ、紫陽花が咲き始めるので、最近行っていない箱根登山鉄道でも行くかな。

では これでお仕舞いです。ご笑覧して頂きありがとうございました。

そうそう昨日、急に決まって8、9日に鉄友と烏山線、高崎線、秩父鉄道に行ってきます。
8日って明日だ、早く寝ないと…[がく~(落胆した顔)]

では これで。









nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

大平唯加

初めまして。
毎日放送のプレバト!!を担当しております、番組制作会社ビーダッシュの大平と申します。
プレバトの企画の中に、俳句コーナーがございまして、芸能人の方にお題写真を見て頂き、俳句を詠んでもらうというものの、俳句のお題写真を現在探している状況です。
5月の中旬放送という事で、お題を「田植え」にしようと考えていまして、いろいろ検索していたところ、しゅうちゃんさまのブログを発見いたしました。
『終小田急線新松田~渋沢間歩きました(2011年6月7日(火))』という記事で掲載されておりますお写真をお題として使用させて頂きたいというご相談で、メールでご連絡させて頂いたしだいでございます。
まだ、お題になるかどうかはわかりませんが、少しでも興味をお持ちいただけましたら下記の連絡先にご連絡いただけると嬉しく思います。
何卒、ご検討の程宜しくお願い致します。

㈱ビーダッシュ 大平唯加
yktkmt101126@yahoo.co.jp
03-6436-5391


by 大平唯加 (2015-04-20 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。