SSブログ

(№700)今日の1カット箱根登山鉄道の紫陽花 [箱根登山鉄道3]

----2011年6月17日(金)----[雨]

梅雨、ウ-ンそろそろ太陽[晴れ]が恋しくなります

さて、6月は箱根登山鉄道の紫陽花が気になります。

箱根登山鉄道の紫陽花が咲き始めたとの事です。多分まだ箱根湯本辺りだと思います。
大平台、宮の下辺りの紫陽花はもう少し後と思います。

2006年時の大平台隧道上から紫陽花を撮りました。今は立ち入り禁止となっています。
001.JPG

大平台隧道前踏切付近は、夜間になるとここで「あじさい号」が停車、車内灯を消してライトアップされた紫陽花見学をしますが、今年はライトアップは中止だそうです。
002.JPG

そして今年は「チャリティ-あじさい号」が6月18日から7月3日まで1日1往復、運転する様です。

最近この辺りの紫陽花が寂しくなっているので、チョット来週辺り様子を見に行くかなぁ。
では これで


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。