SSブログ

(№704)小田急線「花と寺社めぐり」 [小田急3]

----2011年6月26日(日)----[曇り]

昨日は鉄友5人でいつもの東松原の居酒屋「庄や」で定例会。
今回は何となく幹事になってしまった。
この調子だと今後もやらされるなぁ~。

この居酒屋は夕方4時に開店、集合も4時、まだ3人しか集まらないが気にせずにそく乾杯[ビール]!です。

全員がそろったのは7時、4時から飲んでいるので7時にはほぼ出来上がってしまった。
それから10時近くまで飲んでいました。

当然のこと今日は二日酔い。胃腸薬のお世話になっています。

さて、この定例会に行く前に寄り道、小田急線、世田谷線、井の頭線でも撮って行く事にしました。

小田急線相模大野で急行新宿行をチョットの差で乗り遅れ、遠くに去って行く電車4000形を眺めていたら、お顔になんかシ-ルが貼って有る様に見えたのでさっそく次の電車で追っかけです。
戻って来るのを梅ヶ丘で待つ事にしました。

数分待つと来ました新宿方面から「花と寺社めぐり」のシ-ルを付けた4000形です。
001.JPG

定例会の席で鉄友が偶然にも花と寺社めぐりの小冊を持っていたので中身をみると私鉄主催の沿線散策
で「花と寺社めぐりスタンプラリ-春・夏」の開催との事。
いつもなら4月中頃からだそうですが、今年は震災で開催が遅れた様です。
010.JPG
011.JPG

毎年やっていたんですね。4000形のヘッドマ-クで初めて知りました。

小田急線沿線のゆるり散策でも行くかな。


では これで。  まだムカムカするなぁ[ふらふら]












nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

maipenrai

4000形のくねり具合が絶妙ですね。
by maipenrai (2011-06-27 22:28) 

シュウチャン

maipenraiさん
nice!、コメントありがとうございます。
そうなんですね。この微妙なねりも地下工事が終わると見れなくなりますね。
by シュウチャン (2011-06-28 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。