SSブログ

(№705)箱根登山鉄道大平台のアジサイ [箱根登山鉄道3]

----2011年6月28日(火)----[晴れ]

去年の7月以来久しぶりの箱根登山鉄道大平台のアジサイを見に行ってきました。
まずはスイッチバックの上大平台信号場に行きました。
002.JPG
003.JPG
丁度同時進入が撮れました。いつ同時進入するのか分からないので、どちらかが来たらカメラを構えていないと行けませんね。
005.JPG

気になるのは定番の大平台隧道踏切辺りのアジサイですがやはり今年も駄目でした。
トンネル方面と…
009.JPG
信号場方面のこの辺りはほぼ全滅に近いですね。但しこの先の踏切と信号場間は元気に咲いていました。
010.JPG

次に警報器がある踏切付近に行ってみました
この大平台~上大平台(信)間のアジサイは毎年大体この位でしょう。
006.JPG

綺麗な空になりました。梅雨のアジサイもいいけど快晴になった青空のアジサイも中々いいものですね。しかし残念ながらレ-ルが四本、レ-ルの入れ替え作業を行っているようです。丁度お昼、作業の方々が昼飯でしょう。
007.JPG
008.JPG
上大平台信号場近くの「何とか荘」の階段からですがアジサイが寂しいですね。
011.JPG
後追いです。電車は左にカ-ブすると信号場に到着します。
012.JPG

11時~12時半まで遊んでいましたが、数年前に比べて随分アジサイが少なくなってます。
この区間で一番綺麗だった大平台隧道踏切付近、早く元の様になって欲しいものですね。
ちなみに数年前はこんなでした。1003.JPG
凄いでしょう。

では これで。






nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 1

シュウチャン

SpeedBirdさん、maipenraiさん、燕っ子さん
nice!ありがとうございました

by シュウチャン (2011-07-04 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。