SSブログ

(№706)今日の1カット雪の箱根登山 [箱根登山鉄道3]

----2011年7月1日(金)----[晴れ]

今日から7月、海山開きです。しかし暑いですね。

高校時代の友が趣味の畑仕事をやっていて、熱中症になったと電話して来た。
電話出来る位だから軽かったのかも。何だと思ったらその畑で作っているジャガイモと玉ねぎを送るとの事で楽しみ。

しかし好きな畑仕事、歳だから暑さに注意しなければね。

でも楽しみだなぁ。

さて、
あまりにも暑いので、少し涼しいのを。

前回に続き箱根登山です

2004年1月前日箱根に雪が降ったので、それでは~と、運よく次の日は職場もお休み。
こんなチャンスは勤めてるとめったに有りませんでした。

当日はすでに小田原、箱根湯本辺りは雪も無く心配でしたが大平台まで行くとそこそこ積っていました。
0002.jpg

強羅行きなのに何故か箱根湯本行きの看板をぶら下げて登って来ました。雪のせいで看板をひっくり返すのを忘れたのかな。
0004.jpg

雪でも旧形は吊りかけ音を轟かしながら登って来ますが、カルダン車は積雪があると音も無く登って来ます。
0008s.jpg

という事で少し涼しいのを貼りました。

明日は鉄友と東海道本線根府川辺りでもチョット行って見ようと思っています。

では 









nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。