SSブログ

(№715)相鉄の7000形を撮りに行きましたが… [相鉄]

----2011年7月24日(日)----[晴れ]のち[曇り]

医学会から依頼のグラフ作成もとりあえず昨日提出したので、今日は気晴らしに相鉄の7000形を撮りに出かけました。
撮影場所は相鉄いずみ野線に乗車してロケハンしながらと考えて、大和から相鉄に乗り換えて二俣川からいずみ野線に乗る事に決めました。

大和から相鉄に乗車して何と次の駅瀬谷でいきなり7000形とすれ違いました。
そして次の駅三ッ境でも何と何とまた7000形とすれ違い、2本続けて来るとはツイテると思ったのですが…。
いずみ野線の予定を変更して、二俣川で下車して撮影場所を探し、いずみ野線と本線が分かれる場所に跨線橋があったのでそこで撮る事にしました。
001.JPG
いずみ野線の下が本線
003.JPG

2編成の7000形は海老名方面に行っているのでここに戻って来るのは遅くても1時間以内と考えていました。

暑い中を10分程待っていたらいずみ野線に7000形が通過していきましたが、今日は此方をあきらめて本線にかけました。
004.JPG

7000形が来るまで跨線橋から角度を変えて撮っていました。
002.JPG
006.JPG
011.jpg
この場所に来てから時間がすでに1時間以上立ちました。お目当ての7000形が一向に来る気配がありません。
おまけに天候も怪しくなってきました。
007.JPG

あまりにも来ないまで今まで撮影した電車を調べたら、何とこの場所で撮影した電車が海老名からすでに戻っていました。

という事は、
アチャ-!
2編成ともかしわ台車両基地にはいてしまった様です。

そうそう、いずみ野線に走った7000形は40分程で戻って来ました。

結局7000形が来ない事が分かったので、またの機会にチャレンジするという事で今日はこれで撤退です。

でも久しぶりの撮り鉄、やっぱ楽しいですね。

では これで。







タグ:相鉄 二俣川
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 2

Cedar

いずみの線、急勾配が凄いですね!
by Cedar (2011-07-25 18:34) 

シュウチャン

ねじまき鳥さん、maipenraiさん、kiyoさん、Cedarさん
nice!、コメントありがとうございます
by シュウチャン (2011-07-31 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。