SSブログ

(№722)復活485系「ひばり」 [鉄道4]

----2011年8月7日(日)----[晴れ]のち一時[雷][雨]

今日は世田谷の兄宅で「ウナギパ-ティ」。親戚が9人集まり昼間からビ-ル、ワイン、シャンペンなど飲みながらメインの「ウナ重」を御馳走、イャ-とても美味しくいただきました。夏バテもこれで解消か[わーい(嬉しい顔)]

さて、
6日に485系の特急「ひばり」が1日限定復活との記事か新聞に出ていました。新聞の写真を見たら、御覧の通り人だかりで凄いですね。私はこの様な場所には遠慮したいですね。
001.jpg

で、
そう思うと私も上野で撮った記憶があるのでネガをゴソゴソ探したら出て来ました。
たいした写真ではないのですが、キハ82系時代の「ひばり」です。
004.JPG
002.jpg

たったこの2カットだけ。撮影日が不明で多分1964、5年辺りと思います。

当時は優等列車がうじゃうじゃ居たのに殆ど撮影していません。

いつでも撮れると思っていたのでしょうね悔やまれます[もうやだ~(悲しい顔)]

では これで。




nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

maipenrai

 気動車「ひばり」は昭和36年10月改正で誕生しながら、運転開始が先延ばしにされていたんでしたね。しかも誕生時から全線「架線下DC特急」で、早い時期に481系に置き換えられてしまったんでした。リバイバル「ひばり」は485系6連だったそうですが、6連というとこの気動車時代を思い出します。
by maipenrai (2011-08-08 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。