SSブログ

(№724)相鉄平沼橋 [相鉄]

----2011年8月12日(金)----[晴れ]

毎日々暑い日が続きますと言っても暑さの度を越して猛暑になってますね。
屋根付きの駐車場に置いてある温度計が今日も38度をさしています。
そんな中、昨日相鉄の7000形狙いでお出かけ。

10時30分、玄関を出ると思わずファ~と何だこの暑さは。
しかし、めげずに電チャリで相模大野へ。

行き先は相鉄横浜駅手前の駅、平沼橋駅です。この短い区間の端に川があります。帷子川でしょうか。
その川を入れて相鉄を撮ろうとの魂胆です。

行きは先頭車からかぶりつきで7000形が来るかを見届けます。
二俣川に到着すると、いたいた7000形がいずみ野線の湘南台方面に走って行きました。よしよし

それではきっと横浜に戻って来ると信じて待つ事にしました…。

平沼橋駅に着いたのがもう12時近く、サラリ-マンは昼食の時間でウロウロ。
そう言えば私もお腹が少し空いたなぁ。

平沼台ホ-ムからは横浜駅が目の前です。えらく近い。
001pic.jpg

駅から3分程で新横浜通りの平沼橋下に来ました。わずか3分炎天下を歩いただけなのに汗がダラダラです。
この橋の日陰があって非常に助かりました。ハトも一緒に日陰で休んでいます。
004.JPG
ここでお目当ての7000形を待ちます。

まだ時間的に来ないので平沼橋に上がって見る事にしました。
橋下には夏祭り会場がありました。さどかし賑やかだったのでしょうね。まだ空になったお酒の瓶が沢山置いていました。
005.JPG
年期の入った小さな山車もまだ置いていました。子供の頃お祭りでこの位の山車を引いた事を思い出します。山車の真ん中に大きな太鼓をたたいて町内会を回った事も。
006.JPG

平沼橋からは眺めはいいのですが、線路近辺は高いフェンスのため撮影が出来そうも有りません。
この辺りからやっと撮れそうですが、ケ-ブルが車両にかかってしまいます。
007.JPG
009.JPG
結局橋の上は日陰もないので暑い、4、5カット撮って撤退しました。

橋下はやはり涼しい、こんなに近くに来てもハトも日陰がいいのか逃げません。
015pic.jpg
夫婦、恋人、どちらが♀、♂、まぁどうでもいいか。うらやましいねぇこのクソ暑い中。
014.JPG

少し横浜方面に歩いてみました。此方から平沼橋を見るとすこし逆光気味。
010.JPG
これといった撮影場所が見当たらないので再び平沼橋下に戻ります。

時間を見るともうお目当ての7000形が来る予定なのに一向に来ません。
すでに2時間チョイ待ちましたが結局来ズ、今回もまた振られてしまった様です。

最後にこの新7000形を撮ってお仕舞いにしました。
017.JPG

帰りも先頭車でかぶりつきで二俣川まで眺めていましたが7000形は来ませんでした。
やはり早朝でないともう無理なようですね。

では また。 








タグ:平沼橋 相鉄
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 1

maipenrai

ハトと水と電車…。素敵なコラボです。
 7000系、いいタイミングで会えるといいですね。
by maipenrai (2011-08-13 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。