SSブログ

(№729)小田急線開成の水田 [小田急3]

----2011年8月23日(火)----[晴れ]
久しぶりの上天気になり暑さもぶり返し、でも以前の様な猛暑と違い少し秋の気配が少しずつ訪れているようですが…でもまだ暑いですね。

そんな中しばらく鉄分不足、運動不足だったので久しぶりに小田急線開成~栢山の水田地帯を歩いて来ました。
開成に到着したのは11時半、イャ-やっぱ暑いです。
歩く道は線路と並行している農業用水路の道無き道と田圃の中のあぜ道です。

この用水路には最近見ていないオハグロトンボがいたるところで飛んでいました。用心深いのか近づくとすぐに逃げていきます。久しぶりなので、しばらく眺めていました。
0016.JPG

この日のお目当ては、松田~箱根湯本間を走る赤電、4両編成の5000形、来るかどうか不明の3000形「F-Train」、旧塗装のLSE等です。

野生のイチジクの木にかかしが立っていました。イチジクの果実、それとも稲穂を見守っているのかな。
チョット面白いのでここで4両編成の5000形と赤電を撮りました。
0002.JPG
0015.JPG

今はあまり見かけないのですが昔はよく田圃の中に看板が立っていました。田園地帯を走ると車窓からこの様な看板を眺めていた思い出があります。
0017.JPG

今日は「TーTrain」が小田原線で走っていました。
田圃の中では、10両のカラフルなキャラクタ-でラッピンクした車両が目立ちました。
0010.JPG
0001.JPG

以前はこの場所ではこの様なフェンスが無くもっとスッキリ撮れました。
今日はお目当ての旧塗装LSEが来ませんでした。
0013.JPG
そして、殆ど同じ場所で5000形と赤電も撮りました。
ありぁ~5000形のボディに踏切監視用カメラのポ-ルが写り込んでいました。
0004.JPG
0014.JPG
VSEは真横から
0012.jpg

田圃の中、木陰もなく汗ダラダラで撮っていました。熱中症にならない様に帽子と水、それと塩飴をなめながら…
そうそう昼食はバタ-ソルト味の「コパン」というスライスしてある小さいフランスパン。お菓子みたいだけど結構美味しい。田圃の中でムシャムシャと食べていました
[わーい(嬉しい顔)]

そんなことしながら3時間、まぁ、大体お目当てのものが撮れたので14時半頃引き上げました。

でも、暑かったなぁ…[ふらふら]

では、これで。




















nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。