SSブログ

(№738)相模線番田 [相模線]

----2011年9月10日(土)----[晴れ]

9日に、近場の相模線番田に運動をかねて電チャリで行ってきました。と言っても電チャリだと運動にならないか。
自宅の近くに横浜水道路が有るのでその道を行くと20分程で相模線の原当麻~番田の中間辺りにたどり着きます。
相模線はここ番田から上溝までSカ-ブの築堤で上って行きます。電化される前は辺りは民家もなく桑畑だったらしくいい感じだったのでしょうね。

今の番田駅。知らないうちに駅舎の裏に真新しいエレベ-タが出来ていました。
001.JPG
駅構内はこんな感じ、この駅でほぼ列車交換をするようです。
000.JPG
相模線の205系500番台は行き先表示がまだ幕で分かりやすいですね。
0000pic.jpg

さて、上溝方面に行ってみます。

小さな踏切を渡り線路脇の路地には赤提灯。どうやら立飲み居酒屋らしく家が近かったらウィ-と一杯やっていきたい気分。
007pic.jpg

この路地を抜けると住宅地、さらに先に進むと踏切があり、この辺りでしばらく撮影してました。
上溝から下って来た茅ヶ崎行きです。
002pic.jpg
番田駅で列車交換するのですぐに橋本行きが来ます。
003@ic.jpg

もう少し先に行くと線路は鳩川を渡ります。橋はコンクリ-トでさえませんが…。大分築堤が高くなっています。
004.JPG

生活道路の鳩川にかかる田尻橋と言う橋からです。左の大きな木にムクドリのねぐらなのでしょうか数百羽程いました。
006.JPG

柿の木には、柿を美味しそうに食べていました。
005.JPG

この先上溝までは両側住宅地となり、それに築堤もさらに高くなって撮影場所が見つかりません。これ以上先に行っても撮れそうもないのでここで引き上げとしました。

まだまだ日差しがきついですね。自宅に着いたら汗びっしょりになりました。

では これで。










nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。