SSブログ

(№739)小田急線秦野 [小田急3]

----2011年9月12日(月)----[晴れ]

残暑お見舞い申し上げます。
ウ-ン、まだまだ暑いですね。
今日朝はドピ-カンだったので松田ライブカメラで富士山の状況を見たらクッキリ、よしよし撮り鉄に大雄山線でも行くかなと。
カミサンの用事で車で駅まで送った後、もう一度ライブカメラを見たら何ともう雲がかかっていました。やっぱり今時期は早朝に行かないとすぐに雲がかかってしまう様です。
ので、大雄山線は中止しました。

さて、先週の10日(土)も今日みたいな快晴、松田ライブカメラを覗くと富士山がバッチリ姿を現していたので、早々富士山が見える小田急線秦野に行って来ました。

秦野には9時頃到着です。富士山を見るとアリャ-少し雲がかかっていました。
撮影場所までわずか3分程度のでとりあえず行く事にしました。
9:05 最初に来たのが上り「あさぎり2号」。富士山はこの程度で思ったよりカチッとしません。今頃の富士山は難しいですね。
012pic.jpg

9:07 次に下り急行小田原行きの5000形。新宿側にしか連結されていないので後追いを撮ります。
009pic.jpg

9:11 それから上りRSE「はこね2号」が来ました。
002pic.jpg

9:14 そしてまた下り急行小田原行きに5000形が連結されて来ましたが、8000形と危なく被ってしまいそうでした。
007pic.jpg

この間下りLSEの「はこね9号」が通過していきました。
9:26 そしてまたまた下り急行小田原行きに5000形が付いて来ました
008.JPG
20分程の時間帯に続けさまに3編成の5000形が来るとは思いませんでした。
と言う事は1時間程待つとこの3編成が戻って来るはず、と思い待つ事にしました。

9:37 それから6両の上りMSEの「さがみ6号」が通過
010.JPG

9:55 待っていても中々会わないのに、こんな時に来る「F-Train」。
011.JPG

10:04 5000形が小田原に行って待つ事50分程、やっと1編成が戻って来ました。しかし車両番号が2台目に行った車両です。最初行った5000形はどうしたのでしょう?
003pic.jpg

富士山はこの時間になると残念ながら雲に隠れて見えなくなりました。

この後の5000形の1台目と3台目は小田原に行ったきりで戻って来ませんでした。
ひょっとすると、新松田で切り離されて新松田~箱根湯本間の各停になってしまったかもしれませんね。

10:25 秦野駅の方から連接車の音がします。秦野に来る途中で旧塗装のLSEとすれ違ったので、予め時刻表で調べておいたのでそろそろ旧塗装のLSE「はこね11号」が来るとカメラを構えていました。おぉキタキタ
006pic.jpg
当然後追いも撮りましたが、バックの富士山が見えないので残念です。
004pic.jpg

さて、富士山も隠れてしまったのと、1時間半程で結構色々な物が撮れたのでこの辺で撤退です。
もう少し寒くならないと綺麗な富士山が見られないのでしようね。

秦野駅で電車を待ってたら、何と先ほどの「F-Train」が来ました。
子供たちは大喜びしていました。車内も派手かなと思ったのですが、意外とシンプルで調子ヌケ。
まぁ、一度はどんな車内か見たかったのでこれでもう満足です。

明日も暑そうですね。
では これで。








nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 1

maipenrai

1時間半でこれだけのバラエティ! 小田急は楽しそうですね。
by maipenrai (2011-09-13 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。