SSブログ

(№775)今日の1カット(伊豆箱根鉄道駿豆線) [西武鉄道]

----2011年12月15日(木)[晴れ]----

今日は暖かかったので、玄関の前にある木にイルミネ-ションを飾っていました。全部で300球なのですが、玉切れを起こしているのが有って50球点灯していませんでした。
一つでも玉切れを起こしているとその系統は点灯しなくなるので点灯してない米粒球をル-ペで一つ一つチェックして玉切れを探します。切れた原因は米粒球の割れでした。
003.JPG
つなぎ直すと全て点灯しました。
一様張り終えて点灯させると今度は別の場所が50球点灯していません。またル-ペで切れている米粒球を見つけて直さなければいけません。
午後から折角飾ったイルミネ-ションを外して切れている米粒球を探しました。今度は2つも割れていました。
飾る時に割れた様です。
ヤレヤレ、これで全て直り今は全部点いています。
004.JPG

さて、
12月に入ると、富士山がよく見える日が多くなって来年2月辺りまで綺麗に出るので楽しみでもあります。

ちなみに去年の今日15日はやはり富士山を撮っていました。撮影は伊豆箱根鉄道駿豆線です。
お目当てはこの「踊り子号」です。
005.JPG

三島側からは大沢崩れが真正面に見えますね。近くに行くと物凄い断崖絶壁だそうですよ。
002.JPG
1時間程駿豆線の車両を撮影し11時過ぎると雲が湧いて来ました。お目当ても撮れたのでそろそろ帰る事にしました。
001.JPG

この日は何と鉄友のようちゃんが車で来ていて、彼ももう帰ると言うので、車に乗せてもらいました。

年内中には、ようちゃんと名古屋辺りまで行って三岐鉄道、近鉄養老線など撮りに行く予定でも有ります。

では これで。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 1

シュウチャン

maipenraiさん
あおたけさん
Cedarさん
nice!ありがとうございます。
by シュウチャン (2011-12-25 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。