SSブログ

(№786)石橋で東海道新幹線と本線を撮りに行きました [鉄道5]

----2012年1月18日(水)[晴れ]----
東海道本線早川駅で下車して歩く事30分、お立ち台で有名な石橋地区に行ってきました。
ここには東海道本線の撮影で数回お邪魔してますが、今日のお目当ては新幹線の300系です。

ここでは一番高台と思われるお立ち台まで下から歩いて来たのでご老体にはかなりシンドイ、ゼイゼイしながら上る事10分程、この道はここで行きどまりで展望はこんな感じに俯瞰できます。
000.JPG

お目当ての300系が意外と早く来ましたが上り線なので後追いです。
002.JPG

在来線に何と旧塗装の185系が来たのには驚きました。これは「踊り子115号」と思います。
004.JPG

そして上り貨物列車が通過していきました。
003.JPG写真

さて、新幹線の下りの300系が来るのがかなり時間があったので反対側に行ってみました。但し逆光となりますが。
ミカンを入れて撮ろうと思って撮影場所を探していたらアリャ-ワムの貨物列車が通過して行きました。きっと吉原まで行くのでしょうね。
005.JPG

何だかんだブラブラとして時間を潰しているうちに300系の来る時間になったので順光になる撮影場所に行きます。
流石に一番高い場所まではもう行くのが辛いので通常の撮影場所で撮る事にしました。
まだ時間があると思っていたら意外と早く300系が来てしまい肝心な海が殆ど入っていない写真になってしまいました。
007.JPG

さて、撮影も終り帰る事にしました。石橋から小田原行きのバスがあるのですが30分も待つので早川駅までまた歩いて帰りました。
チョット山登りで疲れましたが、300系が上手く撮れなかったのでこれにめげずまたトライしようと思っています。

ではこれで。






nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 1

シュウチャン

あおたけさん
燕っ子さん
maipenraiさん
nice!ありがとうございます。
by シュウチャン (2012-01-23 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。