SSブログ

(№787)また行きました石橋に [鉄道5]

----2012年1月20日(金)[雪]----

今日、目が覚めると部屋がやけに寒いなぁと思ったら外は雪だ。例年より17日も遅いそうです。
異常乾燥で手と足のカサカサが今日はシットリしています。
車には薄っすらと白くなっていたが道路は積もる事もなく午後にはやみました。
しかし1日中寒い日となりました。

さて、
昨日(19日)は、再び石橋に再チャレンジに行きました。
気温は一昨日よりも暖かい1日で今日の寒さが嘘見たい。
お目当ては新幹線300系ではなく、旧塗装の185系とワムの貨物列車としました。当然新幹線の300系も撮ります。

石橋に行く途中寄り道して御殿場線松田で「あさぎり号」も撮って来ました。
まずは上りのRSE「あさぎり4号」です。小田急線新松田から歩いて撮影場所近くに来たら踏切が鳴りだしギリギリでした。富士山も何とか写ってました。
001pic.jpg

続いて下り371系「あさぎり3号」。コンクリ-トの橋は用水路です。この用水路を見てるとD52の時代を今でも思い出します。
002.JPG

小田急線新松田に戻り小田原に、そして東海道本線早川で下車、徒歩25分程で石橋の集落に到着です。

今日のお目当ての旧塗装185系は上り「踊り子108号」に入っていました。
004.JPG
008.JPG

そして5分後にこれもお目当てワムの貨物列車、今度は正面から撮れました。岳南鉄道でこのワムの貨物列車を撮りたいな。
005.JPG

211系も少なくなっているので撮れる時に撮っておきます。
009.JPG

10両編成の「ス-パ-ビュ-踊り子号」ギリギリで全部写りました。
006.JPG

最後は石橋通過14時8分の下り新幹線300系で撮影終了しました。
007pic.jpg

石橋の急な坂道を二日続けて歩いたので足のふくらはぎがパンパン、明日辺りから痛くなりそうです。
明日(21日)は鉄友仲間の定例会、寒そうですが足を引きずっても行かなくちゃ。

では これで。






nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 2

maipenrai

いつもながらのことですが、シュウチャンさんが私よりご年配だということを思うと、「えー、この高台まで徒歩でぇ、ウソ~!」と感嘆してしまうのであります(写真が素敵なのは言わずもがな)。
by maipenrai (2012-01-22 19:15) 

シュウチャン

皆様方nice!ありがとうございます。

naipenraiさん
若い時から高い場所で撮影が出来そうな所を見つけると、つい好奇心で足が向かってしまいます。でも流石にこの歳ではかなり苦労してます。
by シュウチャン (2012-01-23 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。