SSブログ

(№794)小田急線川音川・栢山 [小田急4]

----2012年2月7日(火)雨----

今日は朝から冷たい雨、異常乾燥がつづいているからこのお湿りもいいかもしれません。
さて、
今回は1月24日に小田急線に沿った川音川の鉄橋に行った時に気になっていたこの高い所を登っている道路に1月31日に行ってきました。
001.JPG

その道路とはチェクメイトカントリ-に行く道です。
小田急線新松田からこの道路の入り口までは15分程で行けましたが、ここから急坂のヘヤ-ピンカーブを2か所、そしてズ-ッと上り坂、流石にこれはきつかった。撮影場所まで国道246から分かれてわずか700m程度なのに15分程かかりました。
その場所からの眺めです。東名の向こう側は足柄平野、彼方にキラっと光る相模湾、そして真鶴半島も見えています。
003.JPG

ところで肝心な小田急線の眺めはと…、ウ-ン苦労したかいが無いなぁ、生コンの砕石場が丸見えで絵にならないな。
002.JPG

一応お目当ての「あさぎり」をこの場所でと決めていたので、さてどうしょうかと考えていたら371系の「あさぎり3号」が来てしまいました。
003a.JPG
10分後に来る上りのRSE「あさぎり4号」もここで撮るしかありません。
004.JPG

さて、もうここでは撮る事もないので撤退です。帰りは下り坂なのであっと言う間に国道246号に着きました。でも急な下りで膝がカクカクです。
ついでに国道からも狙ったのですが、今一でここもすぐに撤退しました。
005pic.jpg

さて、これからどうするかな、富士山は雲に隠れているしな…でも天気はいいし、丹沢山地には雪がある、そうだ、栢山に行こう。と言う事で新松田から各停で長閑な田舎の雰囲気が漂う栢山の里に行きました。
010.JPG

まずは定番のこの場所から
011.JPG
012.JPG
どうもここでは開成のマンションのビルが気になります。

で、折角丹沢山地に雪があるのでそれをバックで撮れる場所を探しました。
今の時期は水田には水が無いのでチョット失礼して線路脇のフェンスまで行きました。
しかし、時間帯が悪く、旧塗装は後追い、そしてHiSEは新宿方面に行ったばっかりで当分来ません。残るは赤電。しかも後追いばっかしで…。
016pic.jpg
015.JPG
小田急色もこの8000形のみとなってしまいますね。
014pic.jpg
この日の撮影はこれでお仕舞いとしました。

2月になってからは、まだ鉄撮りに行っていません。明日から天候が回復するので何処へ行こうかと考え中です。

では これで。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 2

maipenrai

お疲れ様でした。いつもながらシュウチャンさんのタフネス&健脚ぶりに頭が下がります。
by maipenrai (2012-02-09 18:06) 

シュウチャン

皆様方
nice!ありがとうございました。

maipenraiさん
俯瞰ずきなので、つい歳甲斐もなくかなり無理していますよ。
by シュウチャン (2012-02-14 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。