SSブログ

(№841)京急北品川・写真展「電車道」 [京急]

----2012年8月7日(火)晴れ----

先週の土曜日に友人と品川にあるCANON S TOWERで開催している諸河久写真展「電車道」を見に行きました。

さて、せっかく品川まで来たので、写真展に行く前に北品川の八つ山橋で京急をついでに友人と二人で撮ることにしました。

お目当てはそろそろ引退の噂のこの800形です。
IMG_1468.JPG

IMG_1487.JPG

IMG_1536.JPG

この蒸し暑い中を2時間も粘っていました。ここは結構色々な電車が頻繁に来るので2時間があっという間に過ぎてしまいました。

さて、写真展に行きます。この場所から写真展を開催しているCANON S TOWERはすぐそばにあります。
その写真展の入り口です。ショウウィンド-には大きな写真が展示しています。
IMG_0656.jpg
単なる写真展と思って軽く考えていたら、何と写真の大きさに圧倒され仕上がりも半世紀前のものとは思えない綺麗な写真でした。
また撮り方も当時の街の情景や人々の暮らしぶりなども考えて撮っており、かなりいい勉強させてもらいました。
諸河久氏は路面電車に魅力を感じ全国の路面電車を写しに行ったそうで凄いですね。

1時間程ゆっくりと堪能して、帰りは品川から京急快特の120キロのスピ-ドを横浜まで楽しみました。

横浜といえば、最近オ-プンされた原信太郎の「原鉄道模型博物館」もついでに寄ってみましたが、混雑していて20分待ち言う事と時間もすでに16時を回っていたので改めて行こうという事にしました。

横浜から相鉄で二俣川へ、そして各駅停車の大和行きに乗り換えます。
電車の中で今7000形にヘッドマ-クが付いてると友人が話をしていたら、何とその大和行きに7000形が待っていました。
ヘッドマ-クは「7000系プラレ-ル発売記念号」と書かれていました。
IMG_1561.JPG
あまりこの様なヘッドマ-クは好きでないのですが一応記録として残しておきます。

そして、大和から小田急に乗り換えて中央林間へ。
中央林間でいつもの反省会をしましたが、昼間の暑さで二人のお爺さん多少お疲れ気味、21時にはお開きとしました。

では。








タグ:京急 北品川
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 1

シュウチャン

プントさん
まーーー。さん
あおたけさん
フジトモさん
nice!ありがとうございました。

by シュウチャン (2012-08-10 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。