SSブログ

(№844)小田急F‐TrainⅡを撮りに行きました [小田急4]

----2012年8月17日(金)晴れ----

昨日16日、空はもう秋のうろこ雲が湧いてきている様ですが地上はまだまだ猛暑、そんな空に米軍のジェット機の訓練で轟音をたてて過ぎ去って行きました。3機編成で来ると凄い轟音ですよ。
001.JPG

そんな中、8月3日から小田急線3000形のF-TrainがⅡとして復活したので愛用の電チャリに乗って撮ってきました。

午前中は小田急相模原~相模大野間に行きました。
F-TrainⅡが来る前に「あさぎり3号」が来ました。MSEの「あさぎり号」はまだ私は何となく馴染めません。
005.JPG

この後20分後に上り急行新宿行きのF-TrainⅡが来ました。
002.JPG

正面のドラエモンの絵柄が新宿側と小田原側とチョッと違うので、午後新宿から戻って来る下りも撮る事にしました。
2時間程時間があるので、一度自宅に戻り昼食をとって、再び電チャリで今度は相武台前~座間間で撮りに行きました。

下り急行小田原行き、こちら側はウインクしているドラエモンですね。
004.JPG

ボディの絵柄は以前のF‐Trainより小さく、「どこでもドァ-」が無いですね。10両編成で何処かに1箇所「どこでもドァ-」があったら面白いかなぁなんて…。
003.JPG

来年の3月22日まで運転する様なので、今度は涼しくなったら撮りに行くかな。

では。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 2

maipenrai

パステルカラーの色違い。ありそうでなかった編成。
 銀色の電車よりよっぽど夢があると思うのは私だけでしょうか?
by maipenrai (2012-08-18 20:57) 

シュウチャン

あおたけさん
maipenraiさん
プントさん
まーーー。さん
nice!ありがとうございました。

maipenraiさん
以前2600形で旧塗装色かぼちゃ色が走りましたね。やはり魅力を感じて毎日のように追いかけました。銀色は寂しいですね。
by シュウチャン (2012-08-22 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。