SSブログ

(№857)相模線入谷の田んぼ [相模線]

----2012年10月7日(日)晴れ----

昨日の6日は孫の運動会、だいぶ涼しくなっているのですがまだまだ暑い日が続き増す。
この運動会の日は幸いにも曇り空で幾分涼しく御老体には助かりました。

さて、
時々、気が向くと我が愛車の電チャリで相模線沿いの田んぼや少し離れていますが相模川を見に行っています。

今回は入谷までに行って黄金色した田んぼを見てきましたが、少し遅かったので、もうだいぶ稲刈りされていました。
跨線橋の下が入谷駅、彼方には大山山麓が見えています。
001.JPG

その跨線橋から見た入谷の田園風景で厚木方面まで広がっています。相模線は下溝から相模台台地を下って水田地帯を走ります。
000.JPG

まだ稲刈りをしていない場所を選んで大山を入れて撮りました。
ここも刈りいれを待っているかの如き、重たそうに穂が垂れ下がっていました。
002.JPG

自宅からここまで片道約8㌔、気晴らしと運動も兼ねて訪れていますが電チャリではあまり運動にならないかも。
でもポタリングするのに丁度良い距離で季節によっては相模川にも立ち寄ったりします。

では。

タグ:相模線 入谷
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 2

sagamiharasaisen

はじめまして。
もと相模線沿線(磯部)に非電化時代から住んでいた者です。
入谷駅南側の田園風景はこの線でいちばん好きです。
自分自身も先週までこの近辺に毎週通い撮影していました。
今度はススキとの組み合わせが撮影できそうですね。
相模線の撮影は今年の初夏から1年間続ける予定で、現在あちこちでやっています。
もし会えたら気軽に声をかけてください。

by sagamiharasaisen (2012-10-09 20:27) 

シュウチャン

oomoriさん
あおたけさん
nice!ありがとうございました。

sagamiharasaisen さん
コメントありがとうございます。私は主に橋本~社家辺りを電チャリでウロウロとしています。青い電チャリを見かけたらお声をおかけください。
by シュウチャン (2012-10-11 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。