SSブログ

(№859)続伊豆急行伊豆稲取に行ってきました [伊豆急行]

-----2012年10月11日(木)晴れ----

伊豆稲取まで来て伊豆急行撮影の続きです。
前回は山側から撮影でした。今回は海岸からの撮影です。
時間はまだ14時なのですが、太陽が雲の中に隠れて辺りがだいぶ薄暗くなってきました。
それにだいぶ日も短くなりました。
海岸での主な撮影場所は地図のC印辺りからです。
地図ss.jpg

その海岸からの撮影です。この時間帯だと逆光なのですが太陽は雲の中に隠れています。そのためだいぶ薄暗くなっています。
015.JPG
016.JPG
この辺りからの撮影は午前中が良いような気がします。

そして稲取銀水荘近くまで歩いてきました。
その辺りから眺めたところです。
018.JPG

そして、カメラを左に向けると波打ち際をぎりぎりに走る伊豆急が見えます。
017.JPG

その稲取銀水荘は稲取温泉街では大きな旅館です。なんか大きなお葬式が有った様で稲取の住民の大半が来ていた様です。
019.JPG

帰りの道は地図B印を歩きました。どうやら温泉街のメインストリ-トと思われるお店が建ち並んでいました。撮影場所に行く時は多少遠回りとなりますがどちらかというと此方から歩いたほうが楽だった様です。

駅近くに来ると「稲取ふれあいの森」の山裾野に鳥のオブジエが見えました。何鳥だろう?
023.JPG

20分ほど歩くと伊豆稲取駅に到着です。
15時02分発の熱海行きに乗ります。これはリゾ-ト21の電車なのです。
アニメ「夏色のキセキ」の女の子がお迎えに来ました。
020.JPG

当然、普通乗車券で入れる展望車に行きます。すると何とまぁ、下りから黒船が来ました。これは考えてもいませんでした。急いでカメラを取り出して展望車から撮る事になったのです。
021.JPG

展望車は立って展望する事が出来ませんので座席が埋まると展望車には入れません。早いもの勝ちです。
022.JPG
座席は一番後でしたのでビデオを取り出して気兼ねなく展望ビデオを撮りながら熱海まで楽しみました。
「夏色のキセキ」のリゾ-ト21の車内アナウスは「夏色のキセキ」の女の子役の声優4人が放送しています。
最初に聞いたときズッコケましたが、そのうちさわやかな感じに聞こえて来るようになりました。

自宅から3時間もかかった伊豆稲取は遠く感じます。流石に伊豆半島は大きい!
次に行くときはもっと早く自宅を出ようと思っています。
では。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 3

toshi

伊豆稲取の温泉はいいですね。
伊豆急行は、いろいろな電車が走っていて面白いです。
by toshi (2012-10-14 09:49) 

シュウチャン

フジトモさん
toshiさん
arail206さん
あおたけさん
Gutさん
oomoriさん
noce!ありがとうございました。

toshiさん
伊豆急の撮影は土休日に行くと結構臨時も走るので撮りがいがあり面白いですね。また展望車で帰るのも一つの楽しみとなりそうです。

by シュウチャン (2012-10-14 17:26) 

シュウチャン

湘南ライナーさん
nice!ありがとうございました。
by シュウチャン (2012-11-22 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。