SSブログ

(№867)続・伊豆急行片瀬白田 [伊豆急行]

----2012年11月9日(金)晴れ----

昨日は伊豆箱根鉄道駿豆線に行ってその帰りに鉄友のヨウちゃんを呼び出して中央林間の魚民で一杯引っ掛けて帰りました。
一寸ハ-ドだった様で疲れが残って今日はまだ体が少しだるいのであります。
駿豆線の画像は後ほどアップしたいと思っています。

さて、11月1日に行った伊豆急の片瀬白田の続きです。鳥居があるお立ち台で撮り終わり次に行く撮影場所は白田川の鉄橋界隈に行きます。
その前に線路脇で寄り道、丁度うまい具合にブロックが二つ置いてあって乗ると丁度いい高さで撮る事が出来ました。きっと鉄っちゃんの誰かが置いていったのでしょうね。
あーだ、こーだとブロックを移動して列車を待っていたらまたNEⅩが来ました。
001.JPG
もう撮る事も無いと思うので後追いも。
002.JPG

次は開業50周年記念シ-ルを貼った8000形。
003.JPG

そして「ス-パ-ビュ-踊り子」
004.JPG

ここも程々に撮ったので白田川の鉄橋に行くことにしました。

駅近くに来ると鳥居があるお立ち台方面から8000系が来ました。
005.JPG
そして後追いで振り向くと片瀬白田駅ホ-ムがこんな近くにあるのです。
018.JPG

その片瀬白田駅前を通りすぎて歩くこと3分程度で白田川に到着。
少し疲れたので川原に下りて休憩、しばらくすると「踊り子号」がゆっくりと渡って来ました。
015.JPG

そして腰を下ろして休んでいたら優雅にアオサギが飛んできて…
001.JPG
何をするのかなと見ていたら、抜き足差し足。一点に集中すると…
002.JPG
あっという間に川魚をゲット、美味しそうに食べていました。魚は鮎かな?
005.JPG
それを見ていたコサギが飛んできましたが、
011.JPG
縄張りに入るなとアオサギが威嚇をはじめる。
012.JPG
これはたまらんとコサギがすごすごと退散。
013.JPG
アオサギは何事も無かったようにまた餌探しを始めました。
014.JPG

結構バ-ドウォッチングも面白いな~と見ていたら鉄橋からゴ-という音、おぉ黒船が来た~。
006.JPG

やっぱり鉄ちゃんはこちらの方が面白い。
体の疲れも取れたようなのでそろそろ鉄橋のそばに行きます。

鉄橋の脇には小さな橋があります。よくある保線用の橋らしいのですが一般にも利用出来る様にしたらしい。この様な橋があると撮り鉄にはとても助かりますよね。
017.JPG

結構迫力が有りそうなのでこの人道橋で撮る事にしました。

早速来たのが何とまたNEXが来ました。時刻表に載っていないけどうまい具合に会うものです。
007.JPG

そして下り「踊り子号」
009.JPG

この「踊り子号」は片瀬白田で列車交換のため運用停車。何が来るのかなと待っていたら上り「ス-パ-ビュ-踊り子号」でした。
010.JPG
いつもの様に後追いです。目の前を通過して行く様は迫力がありますよ。
012.JPG

そして下りの「踊り子号」もゆっくりと出て行きました。
013.JPG

さて、そろそろ帰りの時間が迫ってきましたので駅に行きます。
14時35分に乗車、熱海と小田原で乗り換えて小田急線相模大野へと帰りますが途中車窓から見た夕暮れに薄赤く染まっていく富士山がとても綺麗だったので思わず新松田で寄り道。
019.JPG
酒匂川鉄橋梁で夕焼けの富士山を撮ってから帰ったので相模大野には18時30分頃に到着しました。

伊豆急はまだまだお立ち台があるので次は何処にと考えてしまいます。
では。









nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 1

シュウチャン

oomoriさん
arail206さん
SORIさん
フジトモさん
プントさん
あおたけさん
nice!ありがとうございました。
by シュウチャン (2012-11-17 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。