SSブログ

(№873)小田急線富水にて [小田急4]

---2012年11月28日(水)小雨のち晴れ----

今回は11月15日のまだ暖かい日に行った小田急線富水で撮影した写真です。
地元の鉄道の小田急線でよく行く撮影場所といえば座間、渋沢、新松田、開成辺りですが、富水もいい場所があると聞いていたのでこの日は天気も良かったので行ってみました。
富水での撮影は何と始めてなのです。

撮影場所は栢山よりホ-ム近くの踏切界隈で、光線も順光で撮りやすい場所でした。
しかし、やはり富士山が気になります。
この日の富士山は朝方では見えていたのですが、富水に着いたら山頂に雲がかかっていたのでここでは車両と一緒には撮れませんでした。
003.JPG

栢山方面を眺めています。フェンスのそばは細い農道がありますが、低いので踏み台が必要でした。
001.JPG

ここは踏切近くから撮りました。綺麗な秋空にMSEのブル-がお似合いですが、コンクリ-トのフェンスが気になりました。
MSE上りさがみ78号
018.JPG

撮影場所を色々と探索しましたが結局は踏切の横で落ち着きました。
とりあえず来た列車は撮ることにしました。
下り急行小田原行き8000形
004.JPG

EXEはこね17号
005.JPG

急行小田原行き4000形
019.JPG

急行小田原行き1000形
006.JPG

お目当てのF‐TrainⅡはこの場所に来る時に電車の中から途中すれ違ったので期待して待ってたら急行小田原行きで戻ってきました。
008.JPG
お目当てのLSE。この日は2編成フル活動していました。
これは下り「はこね19号」
012.JPG

小田原方面を向くと富水駅のホ-ムが目の前です。
此方からはすこし逆光でしたが画像的には好きなので主な車両を選んで撮りました。
MSE上り「はこね16号」
007.JPG

VSE上り「はこね18号」
010.JPG

そして、小田原から戻ってきた上り急行新宿行きのF‐TrainⅡ.
013.JPG
このF‐TrainⅡは来年の3月22日まで運行だそうですね。
さて、この踏切で目的の車両も撮ったので、富水はここでお開きとしました。

まだ時間も早いので次は富水から電車で開成に行きましたが、この季節だと撮影場所がこれと言った所が見つからずここでは1時間ほど撮影をして引き上げました。
そして帰るころには、富士山が冬山の様になって吹雪いている様子でした。
017.JPG

ほぼ予定通り、富水でお目当ての車両が撮れたのでほぼ満足して帰りました。
では。










nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 2

シュウチャン

あおたけさん
ねじまき鳥さん
nice!ありがとうございました。
by シュウチャン (2012-12-02 10:25) 

シュウチャン

フジトモさん
oomoriさん
nice!ありがとうございました。
by シュウチャン (2012-12-09 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。