SSブログ

(№890)小田急線相模大野界隈で久しぶりの撮影 [小田急4]

----2013年2月21日(木)晴れ----

昨日は確定申告に行ってきました。パソコンで必要な事項をチョコチョコと入力、後はプリントして必要な書類を添付して出来上がりです。それを確定申告受付に提出して終わりです。
提出場所は相模大野だったので、提出後に近場の小田急線を撮る事にしました。
撮影場所は相模大野~町田間にとある陸橋付近からです。時間はまだ10時半です。

2月も後半ですね、民家の庭先に「紅梅」それとも「かんぼけ」…かな?赤い花が咲いてもうそろそろ春が近いなぁと…。
000.JPG
暖かくなるのはいいけど、花粉症なのでこれから辛い日々が続くのがやだなぁ~。
特に今年は非常に多いとかで…今の所はまだ大丈夫ですが、

町田方面から3000形が来たので、まずは手馴らしとファインダ-を覗いていたら後方から飛行機が飛んで来ました。随分低空で飛んでいたので何とか電車と入れて撮りました。
001.JPG
これがその飛行機です。海上自衛隊と書いていますが形式はまったくの??です。
015.JPG

さて、お目当てはとりあえずLSEです。早く来るとイイなぁと思いながら適当に来る電車を撮っていました。
相模大野から新宿方面は小田原線と江ノ島線の電車が来るので本数が多く退屈しませんが、5000形、HiSE、RSE、371系などが無くなり寂しくなりました。それでも小田急色の8000形があるので少しは救われます。
003.JPG
3000形も多いのですが、この手の形も非常に多いですね。
005.JPG

何だかんだと撮影を始めてから20分程の10時50分、上り線からお目当てのLSEが来ました。
上り「はこね6号」です。
006.JPG
後追いでしたので新宿に行ったこのLSEが80分程でここに戻って来るので、写真を撮りながら気長に待つことにしました。

11時04分下り「メトロはこね21号」が来ました。
013.JPG

11時17分、「はこね15号」予定ではVSEなのですがこの日は何とLSEで来ました。
011.JPG
という事はこの日はLSEが2列車運用ですね。
ついてるぞ~と微笑む

そして11時24分、「あさぎり3号」が来ましたがどうもこのMSEはメトロの印象が強くてあまりピンと来ません。
007.JPG
やっぱり「あさぎり」と言えば371系やRSEを思い出すなぁ~。
そのJRの371系はあさぎり専用でしたので特に貴重でした。

また飛行機の音がします。見上げると今度は背中に皿をつけたこんな飛行機が来ました。偵察機でしょうか?上空で何回も回っていました。訓練でもしているのかな。
016.JPG

さて、
11時37分、なんと私の脳みそから消えていた「F‐TrainⅡ」が来ました。まさかこれが来るとは思っていませんでした。
002.JPG
この「F‐TrainⅡ」もあと1ヶ月程で無くなりますね。

11時46分「はこね11号」。このEXEが来るといつも1編成位塗装を変えた車両があったら面白いのになぁと馬鹿な事を考えてしまう私です。
012.JPG

そして11時51分相模大野で連結されて来た「はこね・えのしま10号」。
010.JPG

時間は12時16分やっと来ました最初に撮ったLSEが「はこね19号」で来ました。
3000形と外被りしましたが、これも良しと致しましょう。
008.JPG

さて、予定通り撮影が出来たのでこれで撤退ですがVSEがこの時間帯に撮れなかったのが残念でした。
1時間20分、小春日和での久しぶりの撮影、撮り鉄はやっぱ楽しいぃ~ですね。

では。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 1

シュウチャン

燕っ子さん
Cedarさん
あおたけさん
nice!ありがとうございました。
by シュウチャン (2013-02-27 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。