SSブログ

(№937)東京モノレ-ルの旧塗装 [東京モノレ-ル]

----2013年10月6日(日)曇りのち晴れ----
この日は孫の幼稚園の運動会、本来は昨日、しかし雨で今日になりました。朝は曇っていた天気は午後からは秋晴れ、それも真夏をぶり返したような猛暑になりました。
爺の撮影係りとしては孫を探すのに一苦労、なんせ園児は小さくて皆同じように見える…一度見失うと大変です。

さて、東京モノレ-ルの旧塗装1000形、赤帯は結構見ましたが、開業当時の塗装車が以前1回見ただけでその後何回か訪れても一度も会う事が出来ませんでした。

それで10月3日に山手線で「みどりの山手線」を撮影した後…
002.JPG
代々木ホ-ムから撮影


その「みどりの山手線」が来るまで1時間程待つ間を利用して東京モノレ-ルへ行ってみました。
大崎駅からりんかい線に乗り換えて品川シ-サイド駅で下車。歩く事3分ほどで東京モノレ-ルの天王洲~大井競馬場前間のほぼ中間、大井北埠頭橋という場所に来ました。

その陸橋に着いたとたんに赤帯が通過して行きました。
004.JPG

そして数分後に待ちに待っていた開業当時の塗装車が来ました。旧塗装車が2編成走っていたので山手線の撮影は中止としてこの旧塗装車を撮る事に専念しました。
005.JPG
007.JPG
009.JPG

2時間ほど費やして2編成の旧塗装車が結構撮れたので、これでしばらく安泰です。
また、機会があったら今度は羽田方面まで足を伸ばしてこの2編成の旧塗装を狙うかな。

では。








nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 3

シュウチャン

CASCO事業部さん
フジトモさん
Cedarさん
あおたけさん
nice!ありがとうございました。
by シュウチャン (2013-10-10 10:16) 

シュウチャン

kobooさん
nice!ありがとうございました。

by シュウチャン (2013-10-12 08:07) 

安井美由紀

モノルールは便利ですね。気に入りましたか?
by 安井美由紀 (2013-11-04 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。