SSブログ

(№938)井の頭線と田んぼ [井の頭線]

----2013年10月13日(日)晴れ-----
昨日我々鉄仲間の自称「定例会」、井の頭線東松原の「庄や」で美味しい料理とお酒で鉄道談議となりました。解散は21時過ぎ、その後ようちゃんと渋谷に行きでビールとラ-メンを食べて帰りました。自宅に帰ったのが久しぶりの午前様、当然の如く今日は二日酔いです。

さて、定例会に行く前に久しぶりに井の頭線でも撮るかなと思って、さて何処でと考えたあげく、そうだ井の頭線と田んぼを入れて撮って見たいと思い駒場東大前駅の近くに駒場野公園にあるケンネル田んぼに行くことにしました。
003.JPG

本当は行くまで時期的に既に刈り取られているかもしれないと思っていましたが、電車から見たらまだ重く垂れ下がった稲穂があったのでホット一息。
008.JPG

そのケンネル田んぼがあるこの公園は元東京教育大学(現筑波大学)の農学部があった場所で、毎年「こまばのまつり」と言う祭りの中でこの水田で毎年ユニークな「かかしコンクール」があり、さまざまなアイディアで作られた「かかし」が立っています。

電車はお顔だけ覗かせる程度なのですが、垂れ下がった稲穂とかかしと一緒に撮れて、これはこれでいいかなと思っています。
001.JPG
009.JPG

祭り後もかかしは何日かほど、この田んぼで見られ様です。

では。










nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 1

シュウチャン

Cedarさん
nozzyさん
あおたけさん
nice!ありがとうございました。
by シュウチャン (2013-10-28 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。