SSブログ

(№943)京王線明大前で [京王電鉄]

----2013年11月19日(火)晴れ----
先日16日の土曜日に明大前の中華飯店で中学生時代のクラス会、歳も六十の半ば会話も健康管理の事で話が弾んでしまいました。

さて、明大前と言えば京王線と井の頭線が乗り入れている駅、クラス会開催時間より50分ほど早めに着いたので、最近撮っていない京王線に行ってみました。
明大前から下高井戸方面はフェンス越しに撮れるのでここで時間を潰す事にしました。
一応お目当ては9000形の9730-9780編成です。

通勤時間帯でもないのに後ろから既に電車が来ています。昼間も過密ダイヤで、前の都営地下鉄新宿線の10-300形と随分接近していますね。
001.JPG

6000系の継続7000系。チョッと6000系に似ていますね。
ここは下高井戸側を見るとモロ逆光となります。
002.JPG

そして8000系。この電車も出現してもう21年前になるんですね
003.JPG

この場所に来てわずか15分程でキタキタ「KEIO」のマ-クが青帯の下にある9000形が…後追いなので戻ってくるのを待ちます。
004.JPG

都営地下鉄新宿線の10-300形、時間があれば10-000形も見たかったのですが来ませんでした。
005.JPG

そして待つ事15分先ほどの前面のKEIOのマ-ク位置が違う最終製造車の9730編成が「特急」で戻ってきました。
006.JPG

意外と早くお目当ての電車が撮れました。時間潰しで気楽に待っていると来るんですね~、でも撮影場所などリキを入れて待っているとお目当ての電車が中々来ないのに…ネ。

この後10分後にはクラス会が始まります。と言っても実は今回私が幹事役なのです。
さて、行くかな。

では。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 2

シュウチャン

フジトモさん
nozzyさん
あおたけさん
nice!ありがとうございました。
by シュウチャン (2013-11-25 23:03) 

シュウチャン

急行9号さん
nice!ありがとうございました。
by シュウチャン (2013-12-05 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。