SSブログ

(№945)相模線海老名運動公園付近で [相模線]

----2013年11月27日(水)晴れ----
昨日(26日)に相模線の社家~厚木間にある海老名運動公園の近くの畑で撮影して来ました。
自宅からの距離は約13㌔、我が愛車電チャリ君で片道1時間のポタリングです。

自宅の相模原の標高は97m対し撮影場所の相模線社家界隈は17mと低いので、行きは下り坂が多く殆ど電動は使用しないで済みます。しかし帰りはその逆で上り坂が多く電動の出番が多くなるので上手く使用しないと満タンに充電したバッテリ-が途中で空になってしまいます。残量計が残りわずかになるとハラハラしてきます。

さて、ここの撮影場所は去年の12月7日も訪れていたので、今年は一週間程早く行き柿木が実を沢山付け葉っぱも色づいていると思いましたが去年とほぼ同じでした。柿木が4本位有るのですが昨日の暴風雨でだいぶ実と葉っぱが落ちたかもしれません。
007.JPG
4本ほどある柿の木、実が沢山付いているのはわずか1本だけでした。この柿は渋柿かな。
009.JPG
002.JPG

後ろの森は海老名運動公園で、ここから富士山が眺められますがこの日は霞んでいました。
線路沿いには公園の駐車場があるので今度は車で行こうかな。
005.JPG

社家方面、もう少し色づく木が有るといいですね。この先には圏央道と東名の海老名ICが有ります。
003.JPG

帰りのことを考えて12時45分頃撮影は切り上げました。
帰る途中で厚木近くで住宅地の並木道の木が色づいていたので寄り道して行きました。
008.JPG

また入谷界隈にも寄り道しながら帰ったので自宅に着いたのは14時45分頃となりました。
電チャリと言えども帰りは坂が多いのでチョッと疲れたなぁ。

では。

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 1

シュウチャン

急行9号さん
あおたけさん
nozzyさん
フジトモさん
nice!ありがとうございました。
by シュウチャン (2013-12-05 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。