SSブログ

(№952)小田急線LSE「特別団体専用」 [小田急4]

----2014年1月5日(日)晴れ----
先日の2日に駅伝を箱根湯本で観戦しましたがその箱根湯本に行く時に相模大野駅で階段を下りていくと江ノ島方面の1番線にLSEが止まっていました。
あれ?今の時間ロマンスカ-が無いはずと思って車内を見ると沢山の団体さんらが乗っている、そうか「特別団体専用箱根駅伝応援号」だ!と思って早足で先頭車に行きました。しかし発車時間でドァ-が閉まり動き始めてしまいました。
001.JPG

後追いも何とか撮ってこの後の急行に乗車しました。
002.JPG
もう少し早く相模大野に来ていたらゆっくりと撮れたのになぁと思いながら前方を眺めていたら…何と相武台前で私の乗っている急行がこの「特別団体専用」を追い抜いて行きました。

ととと、と言う事はこの後に来るから何処かで撮れるではありませんか、何処で撮るか電車の中で悩んだ結果、この日は富士山もバッチリ出ていたので秦野に決めました。

秦野から渋沢方面に歩いて5分ほどで富士山が真正面に見える所に行きます。
さぞかし同業者が沢山来ているのだろうなと思っていたらわずかお一人様だけでした。
富士山は思ったとおり前方にバッチリと見えていました。
そして待つ事15分程でLSEの「特別団体専用」が来ました。
003.JPG

富士山を入れるには後追いとなりますがこれはこれでいいかな。偶然に会えた「特別団体専用」だから…
004.JPG

この後、小田原に行くとこの「特別団体専用」が出て行くのが見えましたが、あいにくの大混雑で撮影が出来ませんでした。

箱根湯本で駅伝を見に行く途中でLSEの「特別団体専用」列車が撮れたと言うおまけでした。
では。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

シュウチャン

フジトモさん
あおたけさん
nice!ありがとうございました。

by シュウチャン (2014-03-14 00:20) 

SHINTARO

団体専用って言葉が懐かしいですね。
私が子供の頃の30~40年前ですが、小田急沿線に小学校がありまして、春の全校遠足では朝の9時くらいに梅ヶ丘駅から団体専用車輌(たぶん2600系)でこどもの国のある玉川学園前駅まで行った思い出があります。
梅ヶ丘駅では構内アナウンスで「○○小学校専用の
電車ですので一般のお客さまはご乗車出来ません」なんて流れていました。
今よりも過密ダイヤでなかったのんびりした時代の出来事でした。
by SHINTARO (2015-06-21 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。