SSブログ

(№953)アクションム-ビカメラAMC-12SAを購入 [カメラ]

----2014年1月8日(火)曇り----
こんな物をアマゾンで買ってしまいました。
001.JPG
アクションム-ビ-カメラAMC-12SAと言うものです。

お正月限定で5台かぎり9800円が何と5980円とかなりお安くなっていたのでついお遊びのつもりで衝動買い。
附属品は値段の割にはご覧の通り結構そろっていています。
002.JPG

早速、ハンドルブラケットを我が愛車の電チャリに取り付けてみましたが…
003.JPG

ブラケットとカメラの脱着が面倒なので、以前購入していたクリップ固定カメラスタンドのクイックシュ-を利用しました。
005.JPG

クイックシュ-はこんな状態に取り付けました
006.JPG

アクションカメラ本体には三脚の穴はありませんので三脚の穴がある付属品の保護カバ-を取り付けます。
009.JPG

そして愛用の電チャリに取り付けてみました。これでカメラの脱着が楽になりました。
007.JPG

角度や水平は2インチのモニタ-で画面を見ながら調整します。
008.JPG

さて、性能は値段が一万円以下だから動画はそれなりのもので音声もマイクの感度が低いのかあまりよく入りません。

ちなみに静止画像は一応500万画素ですが、解像力も無く写りが悪いですね。
010.JPG
まぁ、レンズが35mm換算で18㎜位の超広角なので、チャリや車に取り付けてドライブレコ-ダにして遊びで楽しむには面白いかなって感じです。

では。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 2

nozzy

一番最後の写真が、お買い上げになったカメラで撮った写真ですか。
ブログ素材レベルなら十分な画質に見えます。
わたしもオートバイを運転中の景色を撮って、走った道の様子を交えた記事にしたいんですが、画質が心配でなかなか買う勇気が出ません。
でも、このクオリティが6000円で買えるならいいですね。
by nozzy (2014-01-09 17:50) 

シュウチャン

急行9号さん
あおたけさん
nozzyさん
nice!ありがとうございました。

nozzyさん
走った道の記録程度でしたらいいのですが、画質、音声は期待しないほうがいいと思います。特に音声今一ですね。

by シュウチャン (2014-01-15 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。