SSブログ

(№962)また行きました三浦海岸桜まつり [京急]

---2014年3月8日(土)晴れ----

2月末に訪れた三浦海岸桜まつり、しかし河津桜の開花が4分程度だったので物足りなくて
3月7日に凝りもせずにまた行ってきました。

自宅を10時に出て京急の三浦海岸駅に到着したのがもう12時半、近いようでやはり遠いなぁ。
でも河津桜が満開なので来たかいが有りました。
観光客も多く、満開に咲いた桜の下ではお弁当をひろげ、宴会もやっていたりしている人達が楽しんでいました。

京急と満開の桜が見渡せる陸橋では写真を撮る人々で混雑していました。
003.JPG

その陸橋から眺めた満開に咲いた河津桜です。
004.JPG
005.JPG

陸橋から下りて金網のフェンス上から撮りました。もう少し引いて撮ってもいいのですが陸橋の影があります。
007.JPG
008.JPG
009.JPG

1時間半程撮影したのでそろそろ引き上げる事にしました。帰りは前に来た小松ケ池に立ち寄って、ここにも満開に咲いている河津桜を見学。
011.JPG

池の端には露店も数件出て結構賑やかでした。
012.JPG

満開に咲いた河津桜の花芯をつついて美味しそうに腹ごしらえしている鳥はヒヨドリかな?ゴソゴソと動き回っていました。メジロもいるかなと探しましたがいませんでした。
010.JPG

大根畑では菜の花が咲いている中を農家の方が大根を収穫していました。
以前来た時はこの近くで農家の方が100円野菜を売っていたので今回は芽キャベツでも買って帰ろうと思っていたら残念ながら露店していませんでした。
013.jpg

自分より大きなワンちゃんグレイハウンド犬かな?を抱っこして桜を背景に撮っていました。
チョッとワンちゃん迷惑そうな顔をしていたのが面白い。
015.JPG

京急に沿って1㌔程の河津桜が見事に満開、電車と一緒に見られるのがいいね~。
022.jpg

2時間程満開の河津桜を堪能して帰ることにしました。帰りにチョッと寄り道する駅が有ります。そこは横須賀線の田浦駅という駅です。
018.JPG
ホ-ムの両端がトンネルになっている駅でそのトンネルがレンガ造りでとても趣があるので今度ゆっくりとここ田浦駅と隣駅の横須賀駅に行って見ようかと考えています。

では。

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 3

Cedar

田浦と横須賀、独特な雰囲気があるエリアですね。
貨物引き込み線が廃止されたのは残念ですが。
by Cedar (2014-03-14 11:23) 

シュウチャン

ジジコッすさん
Cedarさん
きんたろさん
フジトモさん
あおたけさん
nice!ありがとうございました。

Cedarさん
横須賀駅から見える軍艦など日頃目にしていないのでとても興味深々でした。また横須賀線の数多くあるトンネルの赤レンガ造りがとても絵になりますね。
by シュウチャン (2014-03-16 23:40) 

シュウチャン

mini-hiroさん
げいなうさん
nice!ありがとうございました。


by シュウチャン (2014-04-03 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。