SSブログ

(№964)小田急線座間・相模線相武台下の桜は今 [梅・桜]

----2014年3月30日(日)雨----
関東も桜の開花もやっと聞こえてきました。
昨日(29日)において地元の桜は2月に2度の大雪の為か小田急線相武台~座間の桜と相模線相武台下~下溝の桜の開花が昨年より遅く、つぼみから1分咲き状態でした。

29日の時点ではまだこの程度です。
先ずは小田急線相武台前方面の公園の近くで
003.JPG
そして陸橋から
001.JPG
座間方面、お立ち台の背景となる桜
002.JPG

ちなみに昨年は3月23日にはほぼ満開状態でした。

そして相模線の相武台下~下溝の、ここの桜は殆ど咲いていません。
3月30日は桜まつりと言う事で提灯がぶら下げていましたが、あいにくの雨と桜も咲いていない桜まつりは寂しいですね。
006.JPG

今年はどちらも満開は4月に入ってからでしょうね。
地元の桜近況報告でした。

では。




nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 1

sagamiharasaisen

今年も相模線と桜の組み合わせの撮影は実施しますよ。
でも日曜でこうだと満開を期待して撮影に挑むのは今週末がベストだと予感します。
去年は天気が悪く散々な目に合ったので、今年はリベンジもかねて撮影したいです。
北半分の3か所を周ることにしています。
今から楽しみです。
情報ありがとうございます。
by sagamiharasaisen (2014-03-31 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。