SSブログ

(№965)栢山の菜の花畑にまた行きました [小田急4]

----2014年4月3日(木)雨----
先日(3/31)快晴で白く雪を被った富士山もくっきりと出ていたので前回訪れた栢山の菜の花畑に行ってきました。
前回はまだ殆ど咲いていませんでした。その時から2週間ほど経ちましたのでだいぶ黄色の絨毯になっていました。

富士山が綺麗に出ている間に何とか菜の花を入れて撮れないものかと思い、踏切を渡り反対側に行って見ました。すると少ないながらも菜の花が咲いている田んぼが有りました。
001.JPG

また、チョッと離れていた場所には水仙も咲いていたので丁度来たVSEを入れて…
002.JPG
004.JPG

さて、1時間程富士山を入れて撮影しましたが午後になると富士山が少し霞んできたのでメインの菜の花畑に移動しました。

午後からは太陽がこちら側に移ってきます。菜の花は昨年よりも少なめでしたが、それでも黄色い絨毯が楽しめました。
青い空に青いロマンスカ-黄色の菜の花とお似合いです。
011.JPG
013.JPG

一面に広がった菜の花と電車のステンレスボディ-とはあまりパットしない感じがします。
006.JPG

横からの写真が多いので線路脇まで近寄って少し正面からも撮ってみました。
008.JPG
007.JPG

平日の昼下がり親子ずれが菜の花畑を走るロマンスカ-を楽しそうに眺めていました。
012.JPG

農家の人が田んぼのあぜ道を草刈をしています。14時半すぎ、富士山が大分薄っすらとしてきました。
そろそろ帰ることにしました。
010.JPG

菜の花畑から栢山駅まで10分程、冨水駅にも近いですがどちらの駅に行くか気分次第です。
ホ-ムの外れにある桜が満開、アナウス「電車が通過します…」何かなとカメラを取り出して構えていたらおぉ!VSEが通過…
014.JPG

そうだ、座間の桜も満開に近い、明日天気が良かったら行ってみよう…等と考えながら
栢山を後にしました。

では。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 2

nozzy

真っ白に輝く富士と、白いVSEに白い水仙。
いい構図ですねえ。
by nozzy (2014-04-04 12:41) 

シュウチャン

フジトモさん
あおたけさん
nozzyさん
nice!ありがとうございました。

nozzyさん
この季節になると富士山があまり綺麗には出てくれませんがやっと何とか
撮れました。富士山を背景に小田急線が撮れるこちら側も菜の花がもっと咲くといいのですが…。

by シュウチャン (2014-04-06 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。