SSブログ

(№966)小田急線座間と相模線相武台下の桜が満開 [鉄道6]

----2014年4月5日(土)晴時々雨----
4月1日に気になっていた座間の桜と相武台下の桜を見てきました。
この日はほぼ満開近い状態、今日はもう満開から散り始めているかも。
小田急線座間~相武台前に架かっている陸橋からと余り得意でない流し撮りで狙ってみました。
003.JPG
011.JPG
010.JPG

次は相模線相武台下から下溝方面の新戸地区に約1㌔にわたる桜並木に行きました。
ここの桜まつりは3月末に終わって祭提灯を片付けていました。祭りの日はあいにくの雨、桜もあまり咲いていなかったようです。
ここはまだ8分咲き位でした。多分今は満開でしょう。
001.JPG
002.JPG
003.JPG

小田急線の相武台前から相模線相武台下までは昔の砂利線跡の道路をチャリで7分ほど走ると着きます。
なんたって相武台下までは地名どおりズ-ット下り坂なのです。

相模線と横浜線それと京王線が合流する橋本界隈の桜がきっと今が真っ盛り、天気が良かったらチョッと見に行って行こうかなと思っていますが…次の日からは北陸旅行なのでどうしょうかなと考えています。

では。




nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 2

シュウチャン

あおたけさん
フジトモさん
arail206さん
Cedarさん
nice!ありがとうございます。

by シュウチャン (2014-04-11 19:57) 

シュウチャン

nozzyさん
デジカメさん
sora_pさん
nice!ありがとうございます。

by シュウチャン (2014-04-21 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。